本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
昴神 角ふじ
中太鰹づけ麺+野菜:ニンニク多め


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

昴神 角ふじ
やっぱり野菜は必要ですねー。

昴神 角ふじ
魚粉がかなり多めで、バッチリ麺と絡みます。

昴神 角ふじ
こちらが初めて注文した中太麺です。

19日の夜20時頃「昴神 角ふじ」に到着。
空席がちらほらあり、すぐに着席できました。

いつものように食券を購入しようとしたところ、
なんと、極太系のづけ麺が全て売り切れじゃありませんか!
(ラーメンのほうは極太麺で出していたようです。)
自然と中太麺にチャレンジする事となりました。

約10分後、注文の「中太鰹づけ麺+野菜」が完成。

ニンニクは多めで注文しました。
先日「ラーメン富士丸 西新井大師店」で圧倒的なボリュームの
国産ニンニクを食べたせいで癖になってしまっているみたいです…。

多めに盛られた野菜と、ニンニク。
そして魚粉がたっぷり入ったつけだれ…。
これだけでかなりの満足感を味わえてしまう自分の人生ってなんだろうなーって思います(笑)

さて問題の味はというと。。。
つけだれはたっぷりの魚粉が入っていて特に言うことなしだと思っていたのですが、
なんかダシがいつもより利いてないようで、後味が若干お湯っぽい…。

麺もいつもの極太麺のほうがやっぱり美味しい…。
中太麺は少し柔らかめの茹で加減でした。

半分ニンニクと魚粉でごまかして食べている感覚になっていました。
やっぱりダシ的要素は大切なんですね…。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中4.5点!
※あくまで個人的な感想です。

昴神 角ふじ
住所  :杉並区阿佐ヶ谷南1-4-2
定休日 :火
営業時間:11:30?15:00 18:00?23:00


●現在の順位はこちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/21(火) 13:33:59|
  2. 昴神 角ふじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<中華ソバ 櫻坂 8月21日 | ホーム | 麺屋武蔵 武骨外伝 8月17日>>

コメント

極太麺売り切れの時ってあるんですか。
アレの代替はありませんからね。
でも大勝軒よりの中太麺はこれはこれで好きです。
背脂入りの角ふじづけ麺はまだ未食なので食べてみたい一品ですね。
  1. 2007/08/26(日) 02:14:55 |
  2. URL |
  3. エス #-
  4. [ 編集]

エスさん
こんにちは。

そうなんですよ…売り切れがあるみたいです。
僕も個人的に大勝軒の水気たっぷりの麺よりこっちのほうが好きですね。

背脂入りの角ふじづけ麺かなり良い感じでした。
ブログに載せていませんが、過去一度食べたことがあります。
つけだれがドロドロしていないのに麺との絡みが良かったのを覚えています。

角ふじはメニューが多いから楽しいですね。
  1. 2007/08/26(日) 10:50:31 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/95-9e4eeacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



