本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
豚濁和出汁ソバ バサノバ
豚濁和出汁つけ汁ソバ(特大)850円


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

豚濁和出汁ソバ バサノバ
麺は特大ですが200gです。

豚濁和出汁ソバ バサノバ
つけだれは若干酸味があります。

10日の夜20時頃BASSANOVAを訪問。
京王井の頭線新代田駅から徒歩2分の場所にお店はあります。
二郎とは逆方向に行く事を多少ためらいながらお店に辿り着きました。

以前に何度か「豚濁ソバ700円」を食べたことがあったのですが、
つけ麺は今回が初めてです。

麺が普通と特大の2タイプあり、店主さんにたずねたところ特大で200gという事が判明したので特大を選びました。(ってことはデフォはどんだけ少ないんだ)

約10分後に豚濁和出汁つけ汁ソバ(特大)が完成。
「え!これ200gですか?」と聞きたくなるくらいの盛り…。
「うわーこれは多いわ…ちょっと食えないかも?」と心の中で何度も呟いていましたが、
なんと!ザルが麺の下に敷かれていて、実際の量はバッチリ200g程度です!

麺は若干細めですが、しっかりとした歯ごたえで個人的には好みの方向です。
ただ沢山食べる人には量が少な過ぎるのでは?と思いました。

つけだれは酸味があり、全体にさっぱりとした印象なのですが、個人的には魚介系の風味がもっと強くほしかったというのが感想です。
写真で見るよりも圧倒的にあっさりとしています。

一番美味しいと感じたのはチャーシューですね。
あぶり具合が良いのか、それともチャーシュー自体が良いのか、それとも両方が良いのか、とにかくチャーシューは美味しいです。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中4点!
※あくまで個人的な感想です。

■BASSANOVA
住所  :東京都世田谷区羽根木1-4-18
定休日 :無休
営業時間:11:30?翌3:00(平日11:30?17:00はカフェとなり、基本的にラーメンは無い)
電話番号:03-3327-4649


●現在の順位はこちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/14(火) 13:21:08|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<麺屋武蔵 武骨外伝 8月17日 | ホーム | ラーメン富士丸 西新井大師店 8月9日>>

コメント

私はBASSANOVAを訪問してから二郎を知りましたから、「ああ、新代田の二郎ってBASSANOVAの近くなんだぁ」と思ったものです。

豚濁和出汁ソバを食べましたが麺が細くてそうめんのようだったこと、繊細な味で美味しいのに満足感がない・・・という印象が残ってます。
二郎を知った今は尚更・・・だめでしょうね(笑)

でもつけ麺があるとはしりませんでした。地雷源/FRIDAYのつけ麺は好きなんですけどねー。
  1. 2007/08/14(火) 14:17:03 |
  2. URL |
  3. ともじ #62v6H59g
  4. [ 編集]

ともじさん
どうもです!

二郎系との一番の差は量だと感じました。
最近は美味しいつけ麺屋さんが本当に沢山あるので、次回ここを訪問することはなかなか難しいかもしれませんねー。
  1. 2007/08/14(火) 15:43:30 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

いや、もう、ほんと(泣:笑)

つけ麺特集やめてくださーい(苦笑)。

まじ、関西においしいつけ麺はありません。写真見てるだけでお腹へってきました。

多分気持ちは、このブログ食べてます(笑)
  1. 2007/08/16(木) 18:03:54 |
  2. URL |
  3. 555 #-
  4. [ 編集]

555さん
どうもこんにちは!

つけ麺特集を故意的にしているつもりではないのですが、暑さに負けてつけ麺ばかり食べてます(笑)

関西に美味しいつけ麺屋が出来たらいいんですけどね…。
関西は自分も住んでいましたが、ラーメン屋自体が少ない印象です。
  1. 2007/08/16(木) 18:27:42 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

バサノバって、新代田にあるんですね。
最近新代田駅に行ったので、
気づかなかったのがショックです。
食べてみたかったな~。
  1. 2007/08/21(火) 13:20:47 |
  2. URL |
  3. ナショー #LWGkmsZU
  4. [ 編集]

ナショーさん
こんにちは!

そうなんですよ、二郎から近いですよ。
この日も二郎に行きたくなりましたが、スープを飲むには暑過ぎる状況だったためバサノバを選びました。
  1. 2007/08/21(火) 17:26:53 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/93-1607c25e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



