本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン富士丸 西新井大師店



本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン富士丸 西新井大師店
富士丸ラーメン 700円 + 国産生にんにく 50円:ヤサイ、アブラ、生卵

ラーメン富士丸 西新井大師店
こちらが国産生にんにくです。すごいボリュームですね。

ラーメン富士丸 西新井大師店
豚にたっぷりニンニクをのせて食べましょう。

昨日の21時頃「ラーメン富士丸 西新井大師店」に到着。
待ちは店内に2人。
帰る頃は外にも行列がありました。

今回もおなじみS君との訪問です。
西新井大師店へは約1年ぶりの訪問となりました。

約10分間の待ち時間で着席。

まずは着席をした瞬間、
「S君の隣の男性」からクーラーの風に乗って
強烈な「仁丹」のような香りが…。
隣に座っているS君を見ると既に絶望に近い表情でガックリ肩を落としていました。

さらにその「S君の隣の男性」がコールの時に

店主さん「にんにくいれますか?」
隣の人 「あーよろしく頼むよ」
僕とS君「!!!!」

かなり斬新なコールが展開されていました。
しかも「S君の隣の男性」はかなり威圧的な態度の方です。

ラーメンが出来上がり、「S君の隣の男性」は
案の定「クッチャ、クッチャ」とファンキーなサウンドを
割と爆音で奏でていました。

このままでは割と爆音で奏でられているファンキーなサウンドと「仁丹」と似た香りが気になって美味しく食べれないかもしれないという不安に駆られながら僕とS君はラーメンの完成を待ちました。

そして僕たちのコールのタイミングとなった時、「S君の隣の男性」が席を立ちました…。

僕とS「はぁ…助かったぜ…」

さて、ラーメン富士丸 西新井大師店の感想ですが、1年前よりもかなり美味しく感じました。
まずはスープが濃厚になった印象です。
まぁ1年前なのであまり覚えていませんが。

豚もフワフワとしたやわらかさで、
味がしっかり染み込んだ美味しい豚でした。

麺はマルジらしさ全開でボッロボロの粉々しい味わいで大満足です。

あとびっくりしたが「国産生にんにく」
マルジ他店で頼むことが多いのですが、「ラーメン富士丸 西新井大師店」の「国産生にんにく」は半端じゃない量ですね…。
アイスクリームみたいなのが出されたと一瞬目を疑うほどの量でした。
もちろん全部入れてしまいましたが(笑)

1年ぶりに訪れた西新井大師店は相当満足な味に変わっていました。
また機会があれば訪れようと思います。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中8.5点!
※あくまで個人的な感想です。

ラーメン富士丸 西新井大師店
住所  :足立区西新井1-7-7
定休日 :月
営業時間:18:00?24:00


●現在の順位はこちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/10(金) 11:39:16|
  2. ラーメン富士丸 西新井大師店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<BASSANOVA 8月10日 | ホーム | ぎょうてんら?めん 目黒屋 8月6日 >>

コメント

TBありがとうございます。^^
>「あーよろしく頼むよ」
大爆笑♪

これからも、まーよろしく頼むよ。(■Д■)y─┛(ネタデス、スマセン汗
  1. 2007/08/10(金) 21:38:49 |
  2. URL |
  3. Tkz #-
  4. [ 編集]

Tkzさん
どうもこんばんわー!

こちらにもTBありがとうございます!
完全に一見さんだったと思います。
フジマルラーメン豚入りを「約3分の2」残して去っていきました。

こちらこそ「よろしく頼むよ」(笑)
  1. 2007/08/10(金) 21:51:44 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

TBどうもです!!
「マルジ」って「富士丸」になったんですね~。
東京への出張が伸び伸びになっているので、なかなか行けないのが残念です・・・
早く二郎にも富士丸にも行きたい・・・
  1. 2007/08/11(土) 03:41:39 |
  2. URL |
  3. overeatlife #d2JNzCk2
  4. [ 編集]

overeatlifeさん
どうもまいどですー!

そうなんですよ、富士丸に変わったんです。
といってもラーメンの味自体はそのままですけど(笑)
なんかまだ違和感があります。
  1. 2007/08/11(土) 11:02:08 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

毎回TBありがとうございますm(_ _)m
フジマルに名前決まったんですね。
そういえばマルジ出身者が戸田に新店を出したみたいです。
ようやくお盆ですが二郎系は休みが多くて困る週ですね(笑)
  1. 2007/08/11(土) 18:50:07 |
  2. URL |
  3. エス #-
  4. [ 編集]

エスさん
毎回TBさせていただいてありがとうございます!

戸田ですかーなかなか行きにくい場所になります…。
お盆休み去年までは結構辛かったんですけど、今年は夏バテ気味でつけ麺ばっかり食べてます(笑)
  1. 2007/08/11(土) 23:01:41 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございます。
ここのお店、いなり家から近いのですが、電車の乗り換えが不便なので、頻繁には行ってませんが、結構お気に入りのお店です。
フジマル、まだ、まだ、馴染めないですね。
  1. 2007/08/12(日) 01:53:59 |
  2. URL |
  3. いなり #-
  4. [ 編集]

いなりさん
こんにちは。

こちらこそTBありがとうございます!
僕の家からだと板橋と神谷を通過して行かなければいけないです。
ついつい板橋と神谷のほうへ目がいきます。(笑)
  1. 2007/08/12(日) 10:38:37 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/92-bd3f1302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



