本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
麺屋武蔵 虎洞
味玉辛つけ麺

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

麺屋武蔵 虎洞
麺が水っぽくなくて美味しいです。

麺屋武蔵 虎洞
つけだれは超濃厚です。

麺屋武蔵 虎洞
麺をアップでどうぞ。

27日、臨時休業だった井の庄に訪問後、
気を取り直し吉祥寺の「麺屋武蔵 虎洞」へ訪問。

21時半頃に到着し、待ちが外に3人。
割とスムーズな回転ですぐに着席できました。

「味玉辛つけ麺」を注文し、客席をぐるっと見ていると
カップルが非常に多いイメージです。
有名店だけあって色々なお客さんがいるようです。

そうこうしているうちに注文した味玉辛つけ麺が完成。
っていうか今までこのブログで「番外編」というカテゴリを
作っていなかったので載せていませんでしたが、
しょっちゅう来ている店なんです…。
なのであまり驚きや、発見がありません(笑)

つけだれが超濃厚で、辛さは控えめです。
魚介と辛味のバランスが良いですね。
スープ割りももちろん可能、しかも旨いです。

麺は加水率が低めでしっかりとした歯ごたえ。
つけだれが超濃厚なためバッチリ麺と絡みます。
ですが、最後のほうはつけだれが麺とよく絡み過ぎて
かなり少なくなってしまうので注意ですね。

つけだれの中に入っている豚の角切りと麺も最高に相性が良いです。
全体の味としてはちょっと味が濃い目だと感じる方も多いかもしれません。
ですが、個人的には非常に美味しいつけ麺だと思います。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中7点!
※あくまで個人的な感想です。

■麺屋武蔵 虎洞
住所  :東京都武蔵野市吉祥寺本町1?1?7
定休日 :なし
営業時間:11:30?21:30

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/08/01(水) 11:16:58|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中華そば ふくもり 7月31日 | ホーム | 麺処 井の庄 7月27日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/88-d4071fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



