本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
中華そば ふくもり
肉そば:麺硬め

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

中華そば ふくもり
この肉がすごく美味しいんです。

またまた番外編で、
しかもまたまた「ふくもり」に来ました。
ふくもりマジで旨いなぁー。

本日12時20分頃到着。
待ちはかろうじてゼロという感じです。
店内奥の四人用座敷1つのみが空席でした。

本日は未食だった「肉そば」を注文。
「つけぶと」もそうですが、待ち時間はかなり長いです。
約30分間座敷に座りながら待ちました…。
(もう少し調理が早かったら最高なんだけどな)

そして「肉そば」が完成。
スープも、麺も、肉も、全部美味しいですね。
ですが!!

やっぱり「つけぶと」のほうが圧倒的に美味しい…。
というのが率直な感想です。

麺が「つけぶと」とは異なり、少し細い麺でした。
そこも少し残念なポイントです。
やっぱり「つけぶと」の極太麺が個人的に好きですね。

しかし全体的にはバランスが良く、
「大人しい中華そば」と考えればかなりのクオリティなのでしょう。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中7点!
※あくまで個人的な感想です。

■中華そば ふくもり
住所  :東京都世田谷区野沢4-9-18
定休日 :水
営業時間:12:00?15:00、18:00?24:00


●現在の順位はこちら
  1. 2007/07/17(火) 23:23:37|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:15
<<ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 7月19日 | ホーム | フジヤマ製麺 中目黒店 7月11日>>

コメント

TBありがとうございます~
写真大きくて綺麗ですね。
番外編のお店がワタシ好みのお店ばかりでちょっと笑ってしまいました。
ワタシも二郎大好きです。
これからもよろしくです~
  1. 2007/07/18(水) 00:19:49 |
  2. URL |
  3. Tkz #-
  4. [ 編集]

Tkzさん
コメントありがとうございます!

すごくいろんなお店に行かれてらっしゃるようで、色々参考にさせていただく事と思います!

僕は最近番外編ばかりです(笑)

こちらこそどうぞよろしくお願いします!!
  1. 2007/07/18(水) 01:28:30 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

TB御礼m(_ _)m

こんにちは。
TBありがとうございました。
つけぶと、いいですよね。
久しぶりに行きたくなりました。
  1. 2007/07/18(水) 08:45:29 |
  2. URL |
  3. ぼぶ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!
ふくもりさんのラーメンは

昔ながらの作りと言う感じがでていて

いいですね~。それはナルトのせいかな(笑)
そしてこの肉美味しそう!
  1. 2007/07/18(水) 10:02:33 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集]

確かに

ふくもり旨いですよね。私も5月のおわり頃からすでに6回行ってしまいました。いつもは私が「つけぶと」、嫁さんが「中華そば」担当です。
近所に住んでる知人の薦めで先日「塩中華」を食べてみましたが、私的には「中華そば」よりお薦めです。あの麺の旨さがなかなか引き立ちますよ。

機会があれば食べてみてください。
  1. 2007/07/18(水) 11:02:47 |
  2. URL |
  3. ともじ #62v6H59g
  4. [ 編集]

>ぼぶさん

どうもコメントありがとうございます!

つけぶとが食べたいです…肉そばを食べて余計につけぶとを食べたい衝動に駆られました。


>ゴン太さん

こんにちは、コメントありがとうございます!

たしかにナルトのラーメンはあまり最近見ないかもしれませんね(笑)
ほんとここは地味に美味しいです。
  1. 2007/07/18(水) 11:05:06 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

>ともじさん

コメントありがとうございます!

「塩中華」必ず食べます(笑)
魚介の風味もかなり引き立ちそうですね。
  1. 2007/07/18(水) 11:12:27 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

あれっ、

箸がない...ってちょっと!、管理人さん、思わず自分で食べてる気分になっちゃったじゃないですか!?(笑)

こんないい写真もう勘弁してください(苦笑)。涎レベル超えてますよ。あー、東京いきたーい(泣)。

ちなみに世田谷区野沢って最寄駅はどこになるんでしょうか。あー、今すぐいきたーい。
  1. 2007/07/19(木) 17:15:23 |
  2. URL |
  3. 555 #-
  4. [ 編集]

555さん
こんにちは!

食べている気分になっていただけるなんて光栄です(笑)
実は電車でここの店に行ったことがなくて、タクシーでいつも通っています。
たぶん最寄り駅は東横線の学芸大学とかになるんですかね?

久しぶりにつけ麺以外を食べました(笑)
  1. 2007/07/19(木) 18:47:16 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

最寄り駅は、

東急田園都市線の「駒沢大学」駅です。
バス停だと「野沢銀座」ですね。
  1. 2007/07/23(月) 10:58:01 |
  2. URL |
  3. ともじ #62v6H59g
  4. [ 編集]

ともじさん
こんにちは。

最寄は駒澤大学だったんですね、ありがとうございます!
  1. 2007/07/23(月) 13:45:28 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

注ぎスープを 頼んだら つけ汁を 半分以上すてられました ショック!!
  1. 2007/07/25(水) 14:11:39 |
  2. URL |
  3. tn #-
  4. [ 編集]

tnさん
どうもです!

僕もこないだ同じでした!あれ捨てないでほしいですよね(笑)
ちょっと濃い目でもいいからガンガン飲みたいです。
  1. 2007/07/25(水) 16:39:34 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

念願の肉つけぶと、食べてきました。
一言、旨い。
  1. 2007/08/01(水) 00:27:52 |
  2. URL |
  3. いなり #-
  4. [ 編集]

いなりさん
どうもです!

麺の写真やばいですねーたまらないです。
僕も実は昨日昼に訪問してます(笑)
  1. 2007/08/01(水) 10:10:51 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/84-1b6945d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ふくもり@野沢 で 塩

なんと5月28日分・・・あとで下げますけど一応・・・
  1. 2007/07/18(水) 00:20:21 |
  2. ラーメン通信 By Tkz

FC2カウンター

プロフィール

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



