本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
中華ソバ 櫻坂
つけソバ(並盛)


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

中華ソバ 櫻坂
中太麺で、のどごしも良く美味しいです。

中華ソバ 櫻坂
こちらがつけだれなのですが、魚介の風味が強く、大満足です。多少甘めかもしれません。酸味は感じません。

中華ソバ 櫻坂
チャーシューは一枚入り、他にも味玉が入っています。

またまた番外編です。
最近は蒸し暑くて「熱いラーメンのスープ」を想像できない毎日です。
ということで本日もつけめんを食べます。

本日昼12時半頃到着。
店内は満席で、店外の待ちはゼロです。

しばらくすると案内を受け、着席。
かなり薄暗く、雰囲気のある店の印象です。
席はカウンターが14席です。

食券を渡してから約10分経過後に
「つけソバ(並盛)」が運ばれてきました。
自席の前につけだれが置かれると強めの魚介の香りがして
食欲がより一層高まります。

麺は中太麺ですが、しっかりした味なので全く問題なし。
むしろつけだれとの絡みが抜群です。
つけだれには大きめのチャーシューと、味玉。
これまた麺との相性は良いですねー。

あっという間に食べ終わってしまったという感覚です。
若干量が少なく感じたので、次は大盛りですかね。
メニューが沢山あるし、また近々訪問したいと思います。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中7点!
※あくまで個人的な感想です。

■中華ソバ 櫻坂
住所  :渋谷区桜丘町17-10吉野ビル1F
定休日 :日・第1月
営業時間:11:30?22:30(平日)/ 11:30?22:00(土・祝)


●現在の順位はこちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/11(水) 00:20:34|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<フジヤマ製麺 中目黒店 7月11日 | ホーム | 中華そば つけ麺 甲斐 7月8日>>

コメント

ここの中華そば、好きです。
つけめんは、まだ食べたことないけど美味しそうですね。
念願のアブラッX、食べてきましたよん。
旨かった。
  1. 2007/07/13(金) 00:30:02 |
  2. URL |
  3. いなり #-
  4. [ 編集]

いなりさんこんばんは!

僕は中華そばを食べたことありません。
つけめんはかなり濃厚で美味しいです。
個人的に渋谷では一番美味しい店です。

アブラッX食べたんですか!
僕はまだ食べていません…。
次回の野猿はアブラッXを予定しています!
  1. 2007/07/13(金) 01:31:58 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。

ここのつけ麺は前からずっと気になってるんですけど、まだ行ったことないです。

チャーシューがうまそうですね~。

行列もなさそうだし、近々行こっと。
  1. 2007/07/15(日) 18:27:13 |
  2. URL |
  3. ナショー #LWGkmsZU
  4. [ 編集]

ナショーさん
こんばんわ。

ぼちぼち納得のクオリティのつけめんがサクっと食べれて僕も気に入っています!
  1. 2007/07/17(火) 00:53:09 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

つけ麺ウマソーですね

しかし、どうしても渋谷だと「すずらん」か「凪」に行ってしまいます。
(凪は、ラーメンというより、呑みを含めてますが)
次の再訪はいつになるかわかりませんが、行ったら「つけ麺」食べてみます。
  1. 2007/08/01(水) 10:06:09 |
  2. URL |
  3. ハルヲちゃん #hAQD0TJk
  4. [ 編集]

ハルヲちゃんさん
トラックバックこちらもありがとうございます!

「すずらん」と「凪」は未訪です…。
うわさは聞いているので是非次回機会があれば訪問しようと考えています。

「櫻坂」のつけ麺は細目の麺ですが、水っぽくなくて美味しいですよー。
  1. 2007/08/01(水) 10:19:41 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/82-24d7ccc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



