本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
中華そば つけ麺 甲斐
チャーシューつけめん


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

中華そば つけ麺 甲斐
こちらが麺とチャーシューになります。

中華そば つけ麺 甲斐
魚介系の風味が強く、スープ割りも美味しいです。

中華そば つけ麺 甲斐
麺は自家製らしい味わいで、歯ごたえはかなり良いです。

中華そば つけ麺 甲斐
チャーシューは燻製+しっかりした味付けです。

昨日夜20時頃に訪問。
待ちはなし、空席がちらほらありました。

味玉がすでに売り切れており、チャーシューを選択。
約10分後に「チャーシューつけめん」が完成。

つけだれは魚介の味が利いたもので、
見た目通り醤油味です。
細切れのチャーシューとメンマが美味しくて、
後半になっても飽きがこなかったのが印象的。

麺は自家製らしさが強く感じられるものでした。
茹で具合はデフォルトで結構硬めです。
麺だけで考えるとどことなくラーメン二郎の新代田と近い印象です。

チャーシューもなかなか丁寧なつくりになっており、
燻製の風味が麺とマッチしています。

日ごろ二郎とか量の多いラーメンばかり食べているせいか
若干少なめに感じました。
ですが、駅からの近さや、平均的な味のクオリティを考えると
また足を運ぼうと思います。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中6.5点!
※あくまで個人的な感想です。

■中華そば つけ麺 甲斐
住所  :杉並区久我山2-27-1
定休日 :火曜日
営業時間:11:30?15:00/18:00?21:00


●現在の順位はこちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/09(月) 14:19:42|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<中華ソバ 櫻坂 7月10日 | ホーム | ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 7月6日>>

コメント

確かに

麺が写真で見る限りは新代田っぽいですね。

そんなに遠くじゃないので。
自分も近々確認しに行ってみます。
  1. 2007/07/09(月) 20:04:28 |
  2. URL |
  3. 硝子の心臓 #-
  4. [ 編集]

硝子の心臓さんどうもです!

そうなんですよ、見た目は結構似ています。
ですが、新代田のほうが茹で加減も味も僕は好みですね。
  1. 2007/07/09(月) 20:54:24 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

お見事なチャーシューですね。
このチャーシューは、いなりの好みかもしれません。
うまそー。
  1. 2007/07/09(月) 23:28:13 |
  2. URL |
  3. いなり #-
  4. [ 編集]

いなりさんこんばんは!
チャーシューはしっかりと燻してありますよ。

お店の最寄り駅は京王井の頭線の「久我山」という駅です。
駅から30歩程度の距離なのでローカルな駅ですが、足を運びやすい立地になっていますよ。

超リアル駅前です。
  1. 2007/07/10(火) 01:22:43 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

定休日

はじめまして。
あんまりおいしそうだったので、今日、行ってみたのですが、「火曜定休」という貼り紙がありました(T_T)
ご報告まで。
  1. 2007/07/31(火) 22:24:35 |
  2. URL |
  3. 亰 #.ytNyeFA
  4. [ 編集]

亰さん
どうもです!

火曜日が定休日になっているんですね…。
こちらのデータも直しておきます!

ありがとうございます、そして定休日残念です・・。
  1. 2007/08/01(水) 10:07:08 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

やっと行ってきました

昨日、初体験してまいりましたのでご安心を。
連れはチャーシューメン、私はチャーシューつけめんを注文。
こちらのお店は、つけめんとラーメンで麺が違うのですね。
シェアして食べたのですけど、どちらもおいしかったです。
ただ、ネギがちょっと元気良すぎるかな、という印象でした。
  1. 2007/08/05(日) 01:51:22 |
  2. URL |
  3. 亰 #-
  4. [ 編集]

亰さん
こんにちはー。

そうだったんですね、麺がラーメンのほうが細いんですかね。
次回はラーメンも食べてみます。

チャーシューがスモークされていて良い感じだったんではないでしょうかね。
  1. 2007/08/05(日) 14:11:02 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

チャーシュー!

ワタシが行った時はすごい行列でしたが、
並んでよかった、と思えるほど美味しかったです。

それにしてもチャーシューバージョンはこんなにゴージャスなんですねぇ!
今回は売り切れちゃってたので、また次回チャレンジしてみますっ☆
  1. 2008/01/17(木) 09:58:05 |
  2. URL |
  3. あな #OARS9n6I
  4. [ 編集]

あなさん
コメントありがとうございます!

たしかに最近近くを通った時に見たら店の前に行列がありました…。

行列がなくて美味しいのを食べれる環境だったのになー。
まぁあまりに人が来なくて潰れてしまうより全然いいんですけど(笑)
  1. 2008/01/18(金) 01:24:54 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/81-b0c3d010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



