ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
なみのりつけ+BB:ヤサイ、ニンニク


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
今日も硬さ、味ともに最高でした。。

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
つけだれが白ですねー。

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
豚は言うまでもなく満点。

本日20時半頃の到着。
たまに登場する友人で二郎ルーキーのS君と訪問。
待ちは約30人。

待っている間、二郎話をしていると

S君:「あ、そうそう二郎系で美味しいところの情報をゲットした」
僕 :「え、どこ?」

S君:「なんか松戸だからちょっと遠いけど、えーとなんだっけ」
僕 :「松戸?二郎じゃなくて?」

S君:「たしか、た、高ふじだったかな」
僕 :「た、高ふじ!?(笑)」

S君:「ん?高ふじじゃなかったかな?」
僕 :「だー、それ角ふじでしょ?(笑)」

という感じで「角ふじ」を「高ふじ」と勘違いしていたようです。
周囲を全く気にせず「高ふじ」とダイナミックに間違えていました(笑)

そして、店内に移り、座って待っていると、食券を確認するため、助手の方が僕達のところへ来ました。
僕は普通に渡して、S君は麺を硬めに注文したかったらしく、

S君:「めんかためで…」

と今まで聞いてきたS君の声の「過去最小のボリューム」で告げていました。
もちろん助手さんはスルー。

ですが、助手さんがまたこちらに来た時もう一度トライして
なんとか麺硬めを伝えることが出来たようです。

そして着席、すぐにトッピングのコールです。
S君は問題なくコールしていました。
野猿でのコールはもう大丈夫みたいですね。

問題の「なみのりつけ」ですが、
思っていた以上に全然美味しいです…。
様々な情報等でそんなに評価が良くなかった印象だったので
少々不安でしたが、個人的にはずばり、すごく美味いです。

塩という事でかなりライトになってしまっているのかな
と思っていましたが、全く問題ありません。
トロトロのつけだれでガンガン濃厚。

麺とのからみも最高ですね。
麺も麺で、いつも通り噛む度に味がします。
若干甘みを感じるくらい味がします。
どうやって作っているんだろうと考えるくらい美味しいです。

基本的に野猿で豚のハズレに当たったことはありませんが、
本日はその中でも当たりだと感じました。
本当に毎回毎回美味しいです。
店主さんありがとうございます。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中9.5点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
住所  :八王子市堀之内2-13-16
定休日 :日・祝
営業時間:17:00?22:30
土   :11:00?18:00


●現在の順位はこちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/07(土) 03:14:24|
  2. ラーメン二郎 八王子野猿街道店2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<中華そば つけ麺 甲斐 7月8日 | ホーム | 中華そば ふくもり 7月2日>>

コメント

こんにちわ。

はじめて訪問したのですが、
すごい読みやすいサイトで、
しかもラーメンのセレクトが僕ごのみで
とても気に入ってしまいました☆
 
最後に10点満点で得点をつけるところが
自分と一緒です。笑

もしよろしければ、相互リンクしませんか?
  1. 2007/07/07(土) 17:55:41 |
  2. URL |
  3. ナショー #LWGkmsZU
  4. [ 編集]

あのう(笑)

つけ麺連発やめてくださーい!!(大笑)
結局今週末上京できず、こちらの写真で我慢します(苦笑)。

昔、生郎(旧吉祥寺二郎)でつけ麺ばっか食べてると、二郎師匠の友人に、邪道だと言われたことがありますが、実際どんなものなんでしょう?私は、何せつけ麺が大好きです。

ところで、なみのりつけ+BB ←このBBってなんですか?あと「のり」ってのは?更に、スープの方に野菜がはいるんですねえ。食べるの大変じゃないですか?すいません質問連発で。つけ麺連発に涎垂らしながらのささやかな抵抗でした(笑)キーボードにほんとに涎が落ちております(大笑)。

いつもすばらしい写真と記事、本当にありがとうございます。
  1. 2007/07/07(土) 20:33:38 |
  2. URL |
  3. 555 #-
  4. [ 編集]

>ナショーさん

コメントありがとうございます。
相互リンクの件、よろしくお願いします!

>555さん

どうもです(笑)
全然邪道ではないと思いますけどね?
僕の周囲では全くそういうルール的なものはありません。
むしろ美味いものは美味いという感覚でしょうか。

「BB」というのは「魚粉」のことです。
例えば「小ラーメン」に「BB」を追加すると、魚粉がたっぷりかかった小ラーメンになります。
少し前までは「小ラーメン+BB」のメニューが「和風BB」という名前で販売していました。

あと「のり」ですが、多分「なみのり」+「つけ」で、なみのり=サーフィンという意味だと思います。

ちょっと説明が曖昧ですが(笑)
  1. 2007/07/07(土) 22:46:20 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

なみのりつけ、行きましたね。
BBのトッピングと相性が良さそうですね。
アブラッXは、火・木・土の限定らしいですね。
  1. 2007/07/07(土) 23:40:50 |
  2. URL |
  3. いなり #-
  4. [ 編集]

いなりさんどうもです!

BBとの相性は結構良かったと思います。
最初はアブラッXを食べたいと思っていたのですが、曜日があるみたいですね。
券売機のところに説明が書いてありました。

次は木曜日とかを狙って行こうと思います。

でもなみのりがかなり美味しかったので結果的には良かったです。
  1. 2007/07/07(土) 23:56:13 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/80-1d045ce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。