本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
中華そば ふくもり
肉つけぶと:麺かため


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

中華そば ふくもり
今回は麺を硬めに注文。

中華そば ふくもり
このつけだれが本当に美味しいです。

中華そば ふくもり
豚トロのようなチャーシューです。

中華そば ふくもり
メニューですー。


本日は12時半頃に到着。
空席多数、この店の味で行列がないのは相当不思議な感覚です…。

今回も注文は「肉つけぶと」です。
奥の座敷でゆっくり待てるのもいいですね。
約10分間待った後、待望の「肉つけぶと」が運ばれてきました。

はい、今回も超美味いです。

なんか見た目も味も地味なのに強烈に旨いですね。
かなりのクオリティです。
全体的な量も結構良い感じだし、何よりチャーシューがすごい。
豚トロのような味わいで麺とものすごくマッチします…。
個人的にこの組み合わせは二郎と比較しても全く劣っていません、
むしろ二郎の豚と麺のマッチよりも上回っているように感じます。

麺は前回そのままで注文して柔らかめだったので、
今回は「かため」で注文。それがまた大正解。
強烈な煮干のつけだれと最高に相性が良いです。

今回も本当に満足の一杯でした。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中9点!
※あくまで個人的な感想です。

■中華そば ふくもり
住所  :世田谷区野沢4-9-18
定休日 :水
営業時間:12:00?15:00、18:00?24:00


●現在の順位はこちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/07/03(火) 00:14:40|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 7月6日 | ホーム | ラーメン二郎 新小金井街道店 7月1日>>

コメント

TBありがとうございます。
私もこちらの「つけぶと」大好きです。
でも確かにあまり並んでないですね、
この味ならもっと人気になっても良いと思うのですが・・・。
  1. 2007/07/03(火) 11:07:10 |
  2. URL |
  3. ライダーマン #Nme/kN5U
  4. [ 編集]

ライダーマンさん
コメントありがとうございます!

ものすごく美味しいのに人気があまりありませんよねー。
ネームバリューとかで判断する人が多いんでしょうかね…そうだったら本当にもったいないなと感じます。
  1. 2007/07/03(火) 11:16:25 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

このお店、まだ行ったことがありませんが、この麺は絶対食べてみたい。
  1. 2007/07/03(火) 22:38:20 |
  2. URL |
  3. いなり #-
  4. [ 編集]

いなりさん
どうもです!

ここの麺もですが、肉もすごいです・・・。
つけだれも強烈な煮干の風味で最高ですよ。

店も空いていて本当に幸せを感じますよ(笑)
  1. 2007/07/04(水) 00:40:07 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/79-73f317c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中華そば ふくもり(駒澤大学)

訪問日=6月21日(木) 晴れ メニュー=つけぶと そして再訪希望をもう一軒、実
  1. 2007/07/03(火) 09:29:37 |
  2. ライダーのラーメンと共にある日々

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



