ラーメン二郎 新小金井街道店
小つけ麺:ヤサイ、ニンニク


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン二郎 新小金井街道店
ボリューム満点です!

ラーメン二郎 新小金井街道店
つけだれですー。

本日は13時50分に到着。
店内に待ちが7人。
回転は割りと早く、並びは10分くらいですぐにカウンターへ着席。

最近は暑くて「つけ」ばかり食べています。
年齢的にも暑い日に熱いスープというのはちょっとキツイですねー。

着席後、約10分間待ったところでコール。
「ヤサイ、ニンニク」

という流れで「小つけ麺」が完成。

ヤサイはいつも通りシャキシャキの歯ごたえです。
キャベツとモヤシは5:5の割合で、
つけだれとの相性もばっちりですね。

豚はちょっと残念でした…。
前回はすごく良い豚に出会ったのですが、
今回はまた今まで通りのパサっぽい感じです。
前回のが食べたかったなぁー。

麺は言うこと無し。
最高です。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中7点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン二郎 新小金井街道店
住所  :小金井市貫井北町3-5-7
定休日 :月
営業時間:18:00?24:00
日、祝 :日・祝 12:00?18:00


●現在の順位はこちら
  1. 2007/07/01(日) 23:56:11|
  2. ラーメン二郎 新小金井街道店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<中華そば ふくもり 7月2日 | ホーム | フジヤマ製麺 中目黒店 6月29日>>

コメント

あーん

最近のつけ麺③連発エントリー、見てるだけで涎が...もうがまんなりません。来週くらいにつけ麺だけのために東京日帰りしようかと...関西にはうまいつけ麺ほとんどないんですよ(泣)

それにしてもフジヤマ製麺ってすごい店名ですね。何も知らなくても前とおったらはいってしまうかも(笑)
  1. 2007/07/02(月) 09:11:21 |
  2. URL |
  3. 555 #-
  4. [ 編集]

555さんどうもです。

日帰りって結構大変ですよね(笑)
でも美味しい店が多いのでかなり満足できそうです。

フジヤマ製麺って確かにすごく麺が美味しそうな名前ですね。
店内で製麺している様子も確認できましたよ。
  1. 2007/07/02(月) 10:20:42 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

いつも楽しみに拝見してます。
写真上手ですよねー。
写真を趣味にされてる方ですか?
まさか本業が写真家だったり?
  1. 2007/07/03(火) 14:55:31 |
  2. URL |
  3. IDO #-
  4. [ 編集]

IDOさん
コメントありがとうございます!

いえいえ写真家なんてとんでもないです(笑)
ただのラーメン好きのオッサンです。
でも写真をほめていただけて本当にうれしいです。ありがとうございます!
  1. 2007/07/03(火) 17:00:51 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

昨日いってまいりました。臨時営業だったので。
開店6時回ってましたが、空いていました。ラッキー。だんだん混んできましたんで。

量は普通でしたね。ヤサイはキャベツが多めだっとのがよかったです。スープも乳化タイプでおいしい。

後は豚ですね。パサパサ。。僕は、肉は赤身のほうが好きなので、おいしくいただきましたが、それでももうちょい脂身がほしくなりました。

豚で1位は今のところ野猿です。
  1. 2007/11/27(火) 13:51:36 |
  2. URL |
  3. ぷらら #-
  4. [ 編集]

ぷららさん
どうもです!

臨時営業は混んでなくていいですね。
豚は僕もよくパサパサなのに当たります…。

確かに野猿は最高ですね。
豚のみではなくスープも麺も大好きです。
  1. 2007/11/27(火) 20:23:07 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/78-29279183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。