本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン○二郎 神谷本店
○二ラーメン+国産生にんにく:ヤサイ、生卵

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン○二郎 神谷本店
こちらの角度でもどうぞ!

本日はいつもの友人S君と20時頃に到着。
なんと反対車線から見た時に待ちが0人!!

二人とも:「イィェーイ!!!」

そして、駐車場に移動するためにUターンや色々して
近くのダイエーに停める事に。
急いでマルジへ戻りました。

すると待ちが5人にパワーアップしている…。
でも5人!たった5人ならば楽勝です。
さらに並び始めて約3分後に僕達の前に並んでいた学生風の3人が何を思ったか着席直前になり戦線を離脱(笑)

二人とも:「ウェヘヘーイ!!」

たった5分間の待ち時間で着席してしまいました!
なんかいつも神谷に来た時は並んでばかりだったので
最高に嬉しい気分です。

今日の僕の食券は「○二ラーメン+国産生にんにく」です。
S君は「豚入りラーメン+国産生にんにく」を購入。

着席後10分くらいでラーメンが完成。
S君は既にコールに慣れてきていて全くテンパる様子がありませんでした。
んー非常に残念、おもしろくないぜ。
多分スモジとかイカツめの店主さんの圧力があればもう一度テンパってくれるかも…。

さて問題のラーメンですが、やっぱり超うまいです。
本当に最高ですね。。
なんか全パーツが絶妙の美味さに感じます。

なかでも麺が特に最高。
モソモソで粉っぽさが満点です。
噛む度に旨みを感じます。

スープもしっかりとしたコクで問題点が見当たらない状態。
カラメ調整は卓上のタレを駆使します。

豚もフワフワした食感でしっかりとした味付けでした。
これもまたまた弱点がないです…。

そんな気持ちで食べていると隣で食べているS君に異変が…。

S君:「あぁ…けっこうキてる…。ていうか、かなりキてる。」
僕 :「なにが!?」
S君:「うぅ、もう腹いっぱいかも…」
僕 :「おぉ大丈夫か?」
S君:「う、うん。大丈夫だけど、かなりキてる…。」

といいながら9割近く食べた頃にどうやら彼はこの暴力的なラーメンに満腹中枢が刺激されまくってしまったようです(笑)

ですが、キてると良いつつなんだかんだで
完食することが出来ていたようです。
良かった良かった。

2人とも:「ごちそうさまでしたー」

今日も大変満足な一杯でした!!
店主さんありがとうございましたー。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中10点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン○二郎 神谷本店
住所  :北区神谷3-29-11
定休日 :月
営業時間:18:00?24:00


●本日の順位はこちら
  1. 2007/06/22(金) 02:10:43|
  2. ラーメン ○二郎 神谷本店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<丸長@荻窪 6月23日 | ホーム | ポークヌードル内藤 6月19日>>

コメント

こんにちは!マルジは行ったことないんですが、
高井戸さんのレビュー見ていたらすげ~美味さが
伝わってきました!マルジでも大とか小とかあるんですか?!国産ニンニクがやばいっすね! 
  1. 2007/06/22(金) 10:40:29 |
  2. URL |
  3. ゴン太 #-
  4. [ 編集]

ゴン太さんどうもです!

そうなんです…めちゃくちゃ旨いんですよ。
マルジは大というメニューではなく「麺まし」になります。
国産ニンニクはかなり大量なのですが、結果的にはいつも全部投入しています(笑)
  1. 2007/06/22(金) 10:52:39 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

どうも。はじめまして。

写真をみていたら、久しぶりに食べたくなりました。
最近は桜台が僕のブームですが、

永遠のブームは赤羽二郎です!
  1. 2007/06/23(土) 00:44:13 |
  2. URL |
  3. たろいも #-
  4. [ 編集]

たろいもさんはじめまして。
コメントありがとうございます!

桜台まじで美味いですねー!
僕も大好きです。

赤羽は店の雰囲気も抜群ですね。
なんかあの場所は風鈴とかが鳴っているのが似合うイメージです。
  1. 2007/06/23(土) 01:47:03 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

昨日、ひばりが丘店へ・・・なんと13、14日と臨時休業の貼り紙がっ(T_T)

で、そのまま神谷へ(笑)
ついに四度目の訪問です。
食す度に美味しくなっていく感じです。

往復走行距離80kmでした(苦笑)


いやぁ~寒かったコトもあって旨かった!

どうやってカウンターから降ろすんだ??と毎回思いつつ「スープ、すすって下さいね~」って^^;
それでも決壊(笑)

麺はボキボキというのでしょうか?
茹で加減もちょうど良く、スープも甘くて最高の味わい。
脂は別皿なんですね。

隣のサラリーマンは、別オーダーの国産にんにくと脂を混ぜてビールのツマミで食していました。


ココは我が『最後の晩餐』へ確実にエントリーです!(笑)
  1. 2009/01/16(金) 01:15:19 |
  2. URL |
  3. ヒロキ #-
  4. [ 編集]

ヒロキさん
コメントありがとうございます!

偶然ですが、私も「最後の晩餐」で考えることが多いです(笑)
私はこの店か、「ラーメン二郎 神田神保町店」、「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」のどれかを最後の晩餐にしたいです。

それにしても80kmとは本当にすごい距離です…。
完全に食べても食べても太らないシステムですよね。
私はヒロキさんを見習って近々ジムに通う予定です。
  1. 2009/01/16(金) 13:30:59 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

最後の晩餐

「ラーメン二郎 神田神保町店」&「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」
早速行ってきます!!(笑)
  1. 2009/01/16(金) 16:52:34 |
  2. URL |
  3. ヒロキ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/75-122a47a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



