本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
昴神 角ふじ



本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

昴神 角ふじ
極太鰹づけ麺+野菜+小豚+のり:ニンニク多め

昴神 角ふじ
野菜がたっぷりです。

昴神 角ふじ
真横からもどうぞ!

昴神 角ふじ
つけだれですー。

昴神 角ふじ
卓上の調味料達です。

昴神 角ふじ
少々メニューが変更されていますので参考にしてください。


本日21時頃に到着。
空席は2席。

食券を購入しようとすると、なんとメニューが大幅に変更されている!
前回食べた「野菜づけ麺」というメニューは既になかったです。
店員さんに新メニューを聞いてみたところ、「極太鰹づけ麺」+「野菜」が前回と同じメニューだったようですね。

前回の「野菜づけ麺」と同じものを食べたかったので、上記の2枚の食券+小豚+のりを購入しました。
なんかメニューが豊富なので色々なトッピングをしたい気分になりますねー。

そして本日の感想ですが。
つけだれが前回よりも若干薄い味になっていました…。
魚粉が少ないのかな?
まぁそれでも美味しいんですけど。
個人的には前回のようにドロドロの状態が良かったです。

麺はかなり良い感じです。
良すぎて、麺の写真を先頭にしました。

小豚もなかなか良いですね。
ですが、先日の「めじろ台」が美味しすぎて少し物足りない印象でした。

本日も量、味ともに満足させていただきました!

ということで本日の気になる点数は
10点満点中7点!
※あくまで個人的な感想です。

■昴神 角ふじ
住所  :杉並区阿佐ヶ谷南1-4-2
定休日 :火
営業時間:11:30?15:00 18:00?23:00


●現在の順位はこちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/11(月) 00:44:26|
  2. 昴神 角ふじ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<らーめん 辰屋 6月12日 | ホーム | ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 6月8日>>

コメント

ブログを拝見して、ここのラーメンを食してきました。
チャーシューに独特の風味があったのですが、私には受け入れ難かった味でした。もちろん人それぞれ
だとおもいますが。
  1. 2007/06/11(月) 06:16:59 |
  2. URL |
  3. やすし #e8dqewdg
  4. [ 編集]

やすしさんどうもです!

たしかに豚自体は他店と比べるとそこまで美味しくないかもしれません(笑)
ですが、僕自身ここの「麺」と「つけだれ」は結構好きです。
  1. 2007/06/11(月) 13:43:12 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

トラックバック、ありがとうございました

ラーメン写真、キレイに撮れていますね。

野菜が券売機に登場していますが、無料トッピングではなくなったんですか?


二郎亜流系も攻められていますが、凛@大崎はいかれていないのですか。
  1. 2007/06/11(月) 14:50:05 |
  2. URL |
  3. ふらわ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

はじめましてです~。

そしてTBありがとうございます…m(_ _)m
私、二郎系嫌いじゃないのですが、年齢的なこともあってか量がツライです。
しかし迫力の写真ですね…(^^)v
こちらのお店のづけ麺未食で気になっていたのですがうまそうですねぇ。
しかしこの量はきっと食べれられません…f(^^;)
(※TB送ったのですが反映しなかったみたい…m(_ _)mスイマセン)
  1. 2007/06/11(月) 15:27:55 |
  2. URL |
  3. FILE #Xh007HRw
  4. [ 編集]

>ふらわさん

ヤサイに関しての無料トッピングはなくなっているようですね。
ですが、ヤサイの量はかなり増やしていただけるようですよ。
あとアブラ等はわかりません。

凛@大崎はまだ未訪です。
機会があれば是非行きたいと思います。
確か時間帯が難しかった気がします。


>FILEさん

TBは承認制にしていまして、今反映させていただきました。
量は確かにキツイ時が多々あります(笑)
トッピングが、ヤサイと小豚とのりなのでこの量は普通のづけ麺よりは多いと思います。
  1. 2007/06/11(月) 16:24:50 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

やっぱりきれいですね

行動範囲が少しかぶっているような。私がよく行く二郎は目黒、上野毛、小金井、王子、蓮爾、陸、ジャンクガレッジなどです。ふくもり、べんてん、せたが屋などにもよく行きます。でも天下一品がお気に入りだったりします(笑)。

麺のしずる感といい、器のつやといい食べたいと思わせる写真ばかりですよねー。実は壁紙にさせてもらってたりします(笑)。

ニコンのコンパクトデジカメとのことですが、機種教えてもらえませんか?

フラッシュは使われてますか?

私もこんな写真撮りたいぃぃぃぃ。
  1. 2007/06/11(月) 20:46:55 |
  2. URL |
  3. BOSS #-
  4. [ 編集]

BOSSさん

どうもです!
ものすごく嬉しいコメント本当にありがとうございます。

フラッシュは使用していません。
店の灯りだけです。

ニコンのコンパクトデジタルカメラですが、
機種は色々な理由から秘密とさせてください。
申し訳ありません。
機会があればこっそりお教えさせていただきます。
っていうか本当に古い型で性能はあまりよくないです…。
SDカードへの書き込みも相当遅くて嫌になっています。。
  1. 2007/06/11(月) 22:19:32 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

>ものすごく嬉しいコメント本当にありがとうございます。
いえいえ、本当に感心してしまいます。

>フラッシュは使用していません。店の灯りだけです。
ですよねー。フラッシュ使うとこんな自然な色でないですよね。

>ニコンのコンパクトデジタルカメラですが、機種は色々な理由から秘密とさせてください。申し訳ありません。
いえいえ、お気になさらず。もしかしてニコンの方とか(笑)?

>機会があればこっそりお教えさせていただきます。っていうか本当に古い型で性能はあまりよくないです…。
店内の明かりだけでこれだけきれいに映るのはもしかしたら古い機種だからかもしれませんね。
デジカメの諧調表現力や、ノイズ耐性は1画素あたりのCCDサイズに依存するところが大きいらしいので、同じサイズのCCDなら1000万画素より300万画素のほうが3倍以上有利ということになるみたいですね。(もちろん技術の進歩で、そこまで単純ではないでしょうけれど)

いま、コンデジ選びに熱中しています。
候補は
ニコン:COOLPIX P5000(ちとお高い)
FUJI:FinePixF31fd(暗い所にめっぽう強い)
SONY:DSC-W80(暗さに強くコンパクト)

ああ、これで高井戸野郎さんみたいな写真が撮れるかな?
  1. 2007/06/11(月) 23:58:43 |
  2. URL |
  3. BOSS #-
  4. [ 編集]

BOSSさん

僕も実は新しく高性能なカメラがほしかったので、色々と調べようとしていました。
かなり参考になります。
やっぱりラーメン屋で写真を撮るのに時間がかかるのは結構辛いです。
今は画質よりもSDカードへの書き込みが早いカメラがほしいですね。

あとニコンの人ではありません(笑)
  1. 2007/06/12(火) 00:37:11 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/71-09c2fed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



