本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店
小豚ラーメン:全部増し


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店
桜台と似た平べったく太い麺です。

ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店
豚はホロホロで相当な完成度です。


今回は、以前「ラーメン二郎 八王子野猿街道店2」「ラーメン○二郎 北浦和店」に同行した
友人S君(二郎初心者)とめじろ台法政大学前店に向かいました。
そして21時40分頃に到着。

店に着いたと同時に並んでいるお客さんに
「もうここで終わりらしいですよ」
と言われました。

僕とS君「ガーン!!!!!そ、そうですか…。」

ですが、さすがに遠くまで時間をかけてきたのと、
お腹が減りすぎてどうしても食べて帰りたいとの気持ちで、店主さんに

僕   :「すいません、もうだめでしょうか?」
店主さん:「何人?」
僕   :「2人です…。」
店主さん:「んー、じゃあいいよ、君達で終わりね」

と奇跡的に作ってくれることになりました!!
しかもシャッターに書いてある営業時間は夜の部が21時までとなっていました。
本当に申し訳ないという気持ちと、感謝の気持ちで行列に参加しました。

そして並んでいる時も、ルーキーS君はコールの練習を欠かさず続けていました。
もちろん僕も練習に付き合います。

僕:「にんにくいれますか?」
S:「ニンニクヤサイアブラ!」(以前よりもかなり早口になっています)

そして、約20分間並んで着席。
その後すぐにS君には運命のコールタイム。

助手さん:「豚入りの方、にんにくは入れますか?」
僕   :「全部増しでお願いします。」

次S君

助手さん:「おとなりの方、にんにくは入れますか?」
S君  :「あ!僕も全部増しで!!」

残念ながらスムーズでした。。。

そしてついにお互いのラーメンが完成。
野菜がなかなかの高さで盛られています。
シャキシャキとした野菜でさらにアブラとタレと一緒に食べると本当に美味しいですね。

次に麺ですが、全く文句なしです。
先日食べた桜台の麺と似たタイプで、かなり幅広の極太麺です。
麺自体に旨みがあり、スープと絡めると最高の味わいでした。
しかも麺の量も多いです!!

そのスープは野猿とは全く違うタイプで、醤油っぽさが強い。
コクもあって前回の訪問よりも美味しかったです。
最後、麺も具もなくなってきた時はすごく寂しい気持ちになりました…。


そして、2人とも食べ終わり(S君は撃沈寸前!)店主さんへお礼を言いました。


僕   :「今日は無理言ってすいませんでした。次はもっと早く来るようにします」
店主さん:「いえいえ、全然大丈夫です。ありがとうございました。」


と最高の接客をしていただきました。
本当にやさしい人だなぁと感激です。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中9点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店
住所  :八王子市寺田町233-2
定休日 :日・祝
営業時間:11:30?14:30 18:00?21:00


●おかげさまで現在順位急上昇中!
現在の順位はこちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/06/09(土) 21:19:07|
  2. ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<昴神 角ふじ 6月10日 | ホーム | ぎょうてんら?めん 目黒屋 6月7日 >>

コメント

いなりもここのお店大好きです。
ただ、メチャメチャ遠いのが難点です。
  1. 2007/06/10(日) 01:30:12 |
  2. URL |
  3. いなり #-
  4. [ 編集]

そうですよね(笑)
僕もめちゃくちゃ遠いです。

あの店主さんの笑顔が良いです。
  1. 2007/06/10(日) 12:03:14 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

はじめまして!ものすごい前の記事ですが気になったので投稿させてもらいます。

法政大学前・・・おいしいですよね!キャベツの割合がすっごく多くてシャキシャキ!しかもアブラとカラメと一緒に食べると美味しい・・・

しかも量が多いw


色々いった直系店でもかなり上位だと思います

待ってる間にカウンターの下に入ってるマンガが自由に読めるのも助かりますw




ここがホームなのでしょっちゅう行くのですが店主のおじさんがホントいい人です^^

二郎ってぶっきらぼうな店主が多いのに><




今は店まで自転車で10分ぐらいのとこに住んでるのでいいですが、今月末で遠くに引っ越しちゃうので残念です。こんな山奥は住んでない限りなかなか来れない。。
  1. 2010/02/21(日) 12:03:48 |
  2. URL |
  3. クーマ #vs0XB5pU
  4. [ 編集]

クーマさん
コメントありがとうございます!

確かにあの場所は近くじゃないとなかなかいけないですよね。
私は最初電車とバスを利用していきましたよ…。
2回目は車で行ったので苦ではなかったです。

ここの店主さん他店の店主さんと比較すると、むちゃくちゃ愛想いいですよね。
  1. 2010/02/22(月) 01:11:26 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/70-15d9b869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



