本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ぎょうてんら?めん 目黒屋
ぎ郎汁なし:ニンニク


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ぎょうてんら?めん 目黒屋
豚は角煮が一つ入っています。

ぎょうてんら?めん 目黒屋
麺は案外二郎度が高めです。


今回は以前から「ぎ郎 汁なし」を食べようと何度も足を運んでいた目黒屋です。
店に向かう前にまずは目黒屋へ電話をして、

■本日営業しているのかどうか
■「ぎ郎 汁なし」は今日ちゃんとあるのかどうか

上記2点を確認した上で目黒屋へ向かいました。


到着が昼12時30分くらいで、待ちは外に4人。
なんかいつも流行っています…。

そして、約10分程度待って、店内へ。
カウンターが2列あって、外向きの一番右側の席でした。

店員のおばさんに食券を渡すと
「13番さん、ぎ郎汁なしです!!」
と大きい声で伝えられます。

そして、食券を渡す時にニンニクの有無を聞かれたので、
「入れてください」とコール。
この後、同行者のトッピングと僕のトッピングが完全な「アベコベ状態」で運ばれてくるとはこの時全く予想出来ていませんでした…。

コールを済ましてから約10分後「ぎ郎 汁なし」が完成。
同行者はニンニクなしの全くのデフォルトで頼んだのに、
同行者のほうへはニンニク、そしてこっちのはカラメ状態のみになっていました…。
ニンニクは後で自分達で勝手に移動。

味の方ですが、これが思っていた以上に完成度が高いんです。
しかもかなり大きめの器に入っていて、ボリューム面でも良い感じ。
さらにライスもサービスで付いてきます。

麺は堀切系に近く、堀切系の麺より加水率が低い印象です。
角ふじに近い麺かもしれません。

辛い高菜の様なものも一緒に入っており、様々な方向からのアプローチがあってなかなか飽きさせない作りとなっているようですね。

会社からも近いし、次は「つけぎ郎」でも食べようかな。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中5点!
※あくまで個人的な感想です。

■ぎょうてんら?めん 目黒屋
住所  :目黒区下目黒2-24-2
定休日 :火
営業時間:11:00?27:00


●おかげさまで現在順位急上昇中!
現在の順位はこちら
  1. 2007/06/08(金) 00:31:37|
  2. その他の二郎インスパイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン二郎 めじろ台法政大学前店 6月8日 | ホーム | 中華そば ふくもり 6月5日>>

コメント

はじめまして。
TBありがとうございました。
採点が辛いですね。
私は二郎度がそんなに高くないのですが、
それでも、これは関内よりも好きだ、と思える味でした。
  1. 2007/06/08(金) 14:21:10 |
  2. URL |
  3. ぼぶ #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございます!

あくまで「個人的な感想」+「その日の店の状態」というのも含めて、もう一度訪問してみたいと思います!
コメントありがとうございました!
  1. 2007/06/08(金) 14:40:55 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/69-1c1654ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



