本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン荘 夢を語れ
小ブタラーメン:ヤサイ、ニンニク、アブラ


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン荘 夢を語れ
食券もしっかり「夢を語れ」仕様です。

ラーメン荘 夢を語れ
ダダダーン!完成。

ラーメン荘 夢を語れ
麺はマルジの他店と比べると少し細めでした。

ラーメン荘 夢を語れ
豚は@豚が入っていたりしてマルジ他店とは内容が違います。

ラーメン荘 夢を語れ
アブラはマルジと同じタイプで味も染みていて美味しいです!

ラーメン荘 夢を語れ
持ち帰り用の豚です(900円)一度家でゆっくり食べてみたかったので購入(笑)

大阪から車で移動し、京都の景色を眺めながら約1時間強で店に到着。
到着時刻は12時20分頃。

ものすごい行列で、約30人近く並んでいました。。。
しかもかなり天気が良く、半袖でも暑いくらいです。

家族で来ている人や、カップルの人たちも多くかなりアットホームな雰囲気で、
初めての人でも入りやすい印象でした。
しかし回転は良くありません(笑)
約1時間並んで足が痛くなってきたところで店内へ、
店内は大体10人程度のカウンターです。

すぐにトッピングを聞かれたので、「ヤサイ、ニンニク、アブラ」とコール。
そしてラーメンが完成。

まずはスープですが、西新井の時と比較して圧倒的に固形、液体どちらのアブラの量も多くなっていました。
関西の人たち最初このラーメンを食べた時びっくりしただろうなー(笑)

そして麺はマルジの他店と比較すると少し細い気がしました。
でも、関西でこの麺を食べるとなんだかすごく美味しいし、嬉しいです(笑)
1時間ちょっと待って良かったなぁ…。

豚も2タイプあるので、食べていても飽きがこないですね。
しかも柔らかくて、味もよく染みています。
ラーメン全体で一番満足したのは豚ですねー。
ブタ入りにしておいて大正解!


ということで本日の気になる点数は
10点満点中8点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン荘 夢を語れ
住所  :京都府京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町48-1
定休日 :月
営業時間:18:00?24:00(日11:00?17:00)


●現在の順位はこちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/28(月) 01:41:20|
  2. ラーメン荘 夢を語れ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<づゅる麺 池田 5月31日 | ホーム | 昴神 角ふじ 5月24日>>

コメント

関西へようこそ

はじめてコメントさせていただきます。
小生、学生時代を東京吉祥寺で過ごし、吉祥寺生郎より二郎人生をはじめた関西在住、元々高校まで関西、大学卒業後関西在住のものでございます。
常日頃、二郎その他のラーメンの情報、詳細且つ美しい写真、涎をたらしながら苦しく、否楽しく拝見させていただいております。
関西在住のものからすれば、二郎に毎日ありつける管理人さん他の皆様を心より妬ましく、否羨ましくおもっておりましたが、昨年10月に`夢を語れ’がオープンし、新幹線に乗ることなく、神戸より1時間少しで二郎系ラーメンを食べることができる喜びをかみ締めておる毎日。
今後も引き続きのご活躍と、私のような、遠くて遠い二郎の夢を見つづけるものに、詳細且つ面白いレポートを、よろしくお願いいたします。
駄文、大変に失礼いたしました。
  1. 2007/05/28(月) 16:41:42 |
  2. URL |
  3. 555 #-
  4. [ 編集]

555さん
コメントありがとうございます!

僕の場合は逆なんです。大阪で生まれて、20代の半ばからは東京の吉祥寺で生活をしています。
今後二郎系のラーメン、もしくは直系の二郎が関西にも進出してくれたら嬉しいですね。

  1. 2007/05/28(月) 17:49:35 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

うわー

吉祥寺、いいですよねー。焼き鳥とか焼き鳥とか焼き鳥とかいい店多いですし、緑も多いし。
個人的には伊勢屋本店と焼肉李朝苑は上京の際に必ずいっております。年に1回あるかないかですが。
学生時代には二郎は三田と吉祥寺しかなかったので、こちらのブログを参考に、上京して二郎めぐりをしてみたいと思っております。
ほんと関西、神戸にできてほしいのですが、神戸って結構排他的な雰囲気あるので...
またコメントさせていただきますね。
  1. 2007/05/28(月) 21:26:17 |
  2. URL |
  3. 555 #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございました!
自分は夜の営業しか行ったことがないのですが、やはり日曜日は昼の営業であることも手伝って、並ぶ人の数が半端ではないみたいですね。^^;
でも「夢を語れ」の原点である「二郎」を食べ比べることができるなんて、やはり関東の方がうらやましいです。
仕事で東京へ行く機会が近々あるので、その際は是非念願の「二郎」を味わってみたいと思います。
  1. 2007/05/28(月) 21:38:19 |
  2. URL |
  3. overeatlife #d2JNzCk2
  4. [ 編集]

>555さん

吉祥寺、そうなんです。(笑) 
焼き鳥が駅から近いです。
焼肉李朝苑もビルの中でわかりにくいけど味は本当に良いですねー!
あとは西荻窪になりますが「キャロット」というステーキ屋さんもコストパフォーマンスが素晴らしく最高ですよ。

ほんと関西にもっと増えてくれたら嬉しいですね。
今回も「京都で食べている」って事に感動しましたし。

またコメントお待ちしております!
ありがとうございました。


>overeatlifeさん

正直日中の暑さと行列、そして夢を語れを食べるためだけに関西に行ったわけではないとの理由で一瞬食べるのを断念しようかと思いましたが、さすがに「せっかく来たんだからという気持ち」が勝って並びました(笑)

二郎訪問の際は是非感想を聞かせてください!
コメント、TBありがとうございました。
  1. 2007/05/29(火) 20:56:29 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

こんにちは

夢を語れも美味しそうですねえ。
関西方面に行ったら、是非食べてみたいと思ってます。

あ~それと、先週の日曜日に
メンチカツに並んで、その後に李朝苑で食べてきました。
相変わらず旨かったですよ。^^;
  1. 2007/05/30(水) 12:14:27 |
  2. URL |
  3. Zen #-
  4. [ 編集]

Zenさんどうもです!

メンチカツ旨いですよね、あの店が経営している細い階段を上った2階にあるステーキ屋さんもなかなか好きです。

あとは吉祥寺は「虎洞」とかいうところで辛つけ麺をよく食べてますよ(笑)
  1. 2007/05/30(水) 12:49:01 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございました

遅ればせながら、TBかえさせていただきます。
夢を語れは、さらに進化しているようですね。
ギザギザ麺もパッキリと映った写真、お見事です。
おみやげ豚、いいですね~。
私も次回行ったら、買おうと思っています。
  1. 2007/08/01(水) 09:43:45 |
  2. URL |
  3. ハルヲちゃん #hAQD0TJk
  4. [ 編集]

ハルヲちゃんさん
トラックバックありがとうございます!!

さらに進化を続けていたんですねー。
かなりアブラの量が多くて満足度が相当高かったのが記憶にあります。

次回はおみやげ豚3つくらい購入しようと考えています(笑)
  1. 2007/08/01(水) 10:13:11 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

今更ですが・・・・

お持ち帰りの豚のお味はいかがだったのでしょうか?
  1. 2008/09/27(土) 12:43:54 |
  2. URL |
  3. ネットサーファー #-
  4. [ 編集]

ネットサーファーさん
コメントありがとうございます。

お持ち帰りの豚は結構調理次第で変わってしまうと思います。
店で食べる豚のように美味しくは食べれなかったので少し残念です。

でもボリュームは満点だったので満足度は高いですよ!
  1. 2008/09/29(月) 01:17:57 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

京都行ってきました

先日、京都に行った際に寄ってきました。味はなかなかでいいですね。これから行く人にアドバイスをひとつ、ヤサイマシにしましたが東京の二郎系のイメージでいると非常に少ないです。「ヤサイマシにしたはずですが・・・」と聞いたところ「ヤサイマシになっていませんか?」とのお答えでした。追加でもらいましたので満足ですが東京のイメージで行くとびっくりするかもしれません。マシマシのほうが無難かと思います。
  1. 2008/10/15(水) 10:48:52 |
  2. URL |
  3. シヴァ #-
  4. [ 編集]

シヴァさん
コメントありがとうございます!

確かにヤサイは多くないかもしれませんね。
「マシマシ」でコールするとそれなりに増やしてくれていたと思います。

味はシヴァさんのおっしゃる通り良いと思います。
私個人の印象は「今となれば」という感じですが、良い頃のマルジに近い気がします。

次回はつけ麺を狙います!
  1. 2008/10/15(水) 13:05:06 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

久々に行ってきました

久々の再訪ですが、前回のコメントとは違い、野菜マシマシにしたところ桜台店レベルの量でドカッと野菜が盛られていました。どうやら現在は通常の二郎レベルの量で野菜が盛られるようです。前回のコメントで失敗する人がいるとまずいのでまずは報告まで。なお味は相変わらずのレベルで美味しいです。
  1. 2009/07/06(月) 11:37:25 |
  2. URL |
  3. シヴァ #-
  4. [ 編集]

シヴァさん
コメントありがとうございます!

味は良いんですねー。
なんか味が落ちたような噂を聞いていたので心配していましたが、変わらないなら良かったです。

貴重な情報ありがとうございました!
  1. 2009/07/08(水) 00:26:23 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/65-5c7ae37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



