本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン二郎 歌舞伎町店
チャーシューメン:ヤサイ、ニンニク、アブラ


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン二郎 歌舞伎町店
写真だけ見てると美味しそうに見えますねー。

ラーメン二郎 歌舞伎町店
問題はこの麺にあるのかな…。

ラーメン二郎 歌舞伎町店
豚も他店と比較すると小ぶりで味も染みていません…。

本日16時頃訪問。
待ちはなんと3人です!

ここで並ぶのは初めての体験です…。
もしかして二郎ってブームになってるんですかね。
もしそうだったら二郎全体の行列がさらに増えていくのでしょうか。
そうなると本当に困りますね…。

今から約7年位前、二郎を初めて食べたのがこのお店です。
当時は店内がガラガラだったイメージですが、
最近はここも少しは並ばないと食べれないんですね…。

と、そういう風に過去を振り返りつつ待っていると

店員:「ヌィンヌィクはウィれますか?」
僕 :「!!!」

と中国人風の店員さんにトッピングを聞かれたので。

僕 :「ヤサイマシマシ、ニンニク、アブラ」

とコールをしたのですが、ヤサイはマシマシが適応されていませんねw
スープはトロトロで池袋東口店風の乳化スープ。
豚骨色が強い感じですね。

そして食べ初めてすぐに思ったのが、麺が異様に細い…。
ブログにアップしていませんでしたが、前回約3ヶ月前に訪問した時よりはるかに細くなっているような気がしました。
実際はあまり変わりはないんでしょうけど。
前回角ふじを食べたのもあってか、やたらと細く感じました。

豚はというと味が染みておらず、さらに少々硬かったです。
今回たまたまのハズレなんでしょうか、いや、前もそんなだったような気がします…。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中2点!!!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン二郎 歌舞伎町店
住所  :新宿区歌舞伎町 1-19-3
定休日 :無
営業時間:11:30?27:00
 日・祝:11:30?22:00


●現在の順位はこちら

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/20(日) 21:31:39|
  2. ラーメン二郎 歌舞伎町店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 5月21日 | ホーム | 昴神 角ふじ 5月17日>>

コメント

歌舞伎町店が行列って、不思議な感じですよね。
いなりの時には、7人待ちでした。
昨年末からテレビ、雑誌などに取り上げられているから、二郎の知名度が上がっているのでしょうね。
  1. 2007/05/20(日) 23:28:21 |
  2. URL |
  3. いなり #-
  4. [ 編集]

そうですねー。
二郎初体験の人にはなるべく歌舞伎町を避けていただきたいです。

テレビとかで取り上げられていたんですねー。
  1. 2007/05/20(日) 23:45:38 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

私も、、

実は二郎デビューはここ歌舞伎町。
それでもまずまず美味しかったし立地的にも便利だったので結構通ったんですけどね、、ほんとね、ここ半年ぐらいは全然ダメで、しかも今日今年3回目?の訪問をしたんですが、、確かに以前よりまた遙かに細い麺に・・・。。。

スープはコクのない薄いスープではなかったのでまだイケましたが、あの麺との相性はどうにも。。またしばらく足が遠のくでしょう。次回は早くても半年後かな。。w
  1. 2007/05/23(水) 13:15:30 |
  2. URL |
  3. ともじ #62v6H59g
  4. [ 編集]

ともじさんどうもです!

やっぱり細くなってたんですね…前に訪問した時は案外食えると思っていたんですけどね(泣)

新宿に美味しい二郎が出来てほしいですね。
渋谷でもいいです。

立地の良い場所に美味しい二郎ができればいいですよね。
まぁ行列がえらいことになるんでしょうけど(笑)
  1. 2007/05/23(水) 20:18:02 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/61-d001e213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



