本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン○二郎 北浦和店
○二ラーメン:ヤサイ、ニンニク、アブラ

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン○二郎 北浦和店
本店と同じような入れ物に入って現れました。

ラーメン○二郎 北浦和店
麺は全体的に幅広な印象ですね。

ラーメン○二郎 北浦和店
豚はマルジの中でも最強かも?と感じるほどのクオリティです。

本日は21時頃に訪問。
車を停めている間に待ちが外に2人。
停める前は待ちはゼロで空席2個でした。

しかし、あっという間に店内に。
そしてテーブルのほうに案内されました。

お客さんは全体的に地元の方達が多いイメージで、
千葉の二郎等と同じような少しアットホームな雰囲気があります。
食べ終わったあと、どんぶりを上げない人が多かったですね。
こっちではこういうルールなんでしょうか。

本日は前回野猿に同席した友人との訪問。
前回コールで苦戦していましたが・・・。

店員「にんにくはいれますか?」
僕 「やさい、にんにく、あぶら」
友人「ぼ、ぼくも同じで」
僕 「!」

なんとか僕と同じトッピングで逃げ切ったという様子でしたw

友人は中盤苦しいと言いながらも、完食。
今回はアブラが二人分まとめて出てきていたので、
後半彼のドンブリにアブラを無断で入れると
リアルに怒りながらもアブラを食べていましたw

そして本日の味についてですが、
全体的には板橋と近い印象。
豚はマルジの中でも一番美味しく、大きいと感じました。

麺は幅広で、茹で加減もかなり好みです。
味、量共に大変満足させていただきました。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中8点!!!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン○二郎 北浦和店
住所  :さいたま市緑区三室1207-4
定休日 :月
営業時間:18:00?24:00


●現在の順位はこちら

テーマ:ラーメン二郎 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/11(金) 02:57:17|
  2. ラーメン ○二郎 北浦和店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<らーめん 辰屋 5月15日 | ホーム | らーめん 陸 5月8日>>

コメント

こんにちは

高井戸野郎さん、こちらでははじめまして。

北浦和は本店と同じく座敷があるので助手がフロアー係もやるので丼は上げません。
私も初めての時丼を上げようとしたら助手から「こちらで下げますのでそのままにしておいてください」と言われ逆に恥ずかしい思いをしました。

そろそろサイクル的に北浦和なので来週あたり行こうかな?
  1. 2007/05/11(金) 17:07:07 |
  2. URL |
  3. Take4 #YC97fv/Y
  4. [ 編集]

Take4さんどうもです。

そうだったんですね、神谷のカウンターではどんぶりを上げていたように思っていました。

北浦和かなり遠かったです(笑)
  1. 2007/05/11(金) 18:43:13 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

あれ?神谷は上げてましたっけ?
忘れちゃいました。間違ってたらごめんなさい。

私は実はここが自宅から最も近い二郎系です(笑)
ただ、ここだけはいつもバスを使ってるのでそれがネックですね。
  1. 2007/05/11(金) 21:05:44 |
  2. URL |
  3. Take4 #-
  4. [ 編集]

座敷はそのままで、カウンターは上げていたかも?っていう感じです。
僕も正直定かではありません(笑)

っていうかしょっちゅう通えるのはうらやましいです。
  1. 2007/05/11(金) 22:30:45 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/58-38dd5dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



