本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
麺や輝 本店
ラーメン 650円

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

麺や輝 本店
なるほどー

今回は麺や輝を訪問。
みつ星製麺所のルーツを探るべく訪問しました。

待ちはなし、そこそこ席が埋まっているところを見るとそこそこの人気があるようです。
店員さんの対応も大変良いですね。

とりあえずはラーメンを注文。
割と早く到着。

食べた感想はカエシが似ている。。。
やっぱりルーツなんだ!っていう感動がありました。
スープはみつ星のほうが濃度が高い印象です。

あとみつ星のほうが上回っているように思えたポイントはスープの他に「麺」ですね。
麺がちょっと風味が弱く、麺のコシが足りないかもしれません。
しかし、みつ星は最近超人気店なので食べれない機会が多いです。
代替店として食べに来ようかなという感じです。

ちょっとみつ星製麺所のルーツを探る旅はまだまだ続きそうです!

ということで本日の気になる点数は
10点満点中6点です!
※あくまで個人的な感想です。

■麺や輝 本店
住所  :大阪府大阪市東淀川区菅原4-1-32 サンハイツ大阪屋 1F
定休日 :月曜
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:30

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/02/20(月) 02:18:52|
  2. 【番外編 関西の麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<のスたOSAKA @難波 | ホーム | 自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店 @難波>>

コメント

あら。

シンプルだけど美味しそうな
ラーメンですね~。

最近、太麺、味濃いやつばっかりなので
普通のラーメンが恋しいです。
あー。ラーメン食べたい~!
  1. 2012/02/21(火) 17:53:48 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ、普通のタイプのラーメンです。
しかし!私自身としては太くて味の濃いものが食べたいのです(笑)

大阪にはそういう店が少なすぎて。。。
二郎系がもっともっと繁栄していくよう食べ続けますよ。
  1. 2012/02/26(日) 14:50:13 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/363-f5ea5874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



