本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
麺座ぎん @堺東
銀慈狼らーめん らーめん 700円:ニンニク


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

麺座ぎん @堺東
ちょっと印象が変わりましたねー

今回は約1年半ぶりに麺座ぎんを訪問。
もちろん目当ては銀慈狼です。

待ちは外に5人、店内に4人という感じで相変わらずの人気のようです。
適当に並んで着席。
店内の印象は以前と変わらない様子です。

途中省略して、ラーメンが完成。
食べた感想はというと、以前より味が落ちているように感じました。
なんだろうな。。。なんか全体的に味がぼやけているような気がします。
以前は麺自体にも美味しさを感じたり色々驚く点があったのですが、今回は残念ながら感じられない。
豚ももう一歩というところでしょうか。
あと、ニンニクの鮮度が良すぎるのか何かわからないが辛すぎました。。。
ちょっとこれではリピートは苦しいなーというのが正直の感想です。

また良い評判を聞くようになったら訪れたいと思います。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中5点です!
※あくまで個人的な感想です。

■麺座ぎん
住所  :大阪府堺市堺区北瓦町2-3-23
定休日 :日曜日
営業時間:11:00?14:30 18:00?23:30
[祝]11:00?14:30

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/14(土) 02:29:44|
  2. 麺座ぎん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<自家製太麺 ドカ盛 マッチョ 難波千日前店 @難波 | ホーム | のスたOSAKA @難波>>

コメント

写真は…

美味そうだけど、味が薄そう…

仕方ない点数ですな。
  1. 2012/01/17(火) 10:42:24 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

私も最近よく出張で関西に赴いています。
何故か大阪京都に来てまで、二郎系wを探し求めてしまうのですが、、。
なんか二郎系の元祖を気取っているような、、そのネット時代に大丈夫?なお店や、外観だけ模倣したものが多く結構驚いています。
(京都で食べた煮干●朗とか酷かった)

夢語系列が、もしかしたら一番無難?と思いつつ、比較的お勧めがあれば是非。
素直に関西つけ麺新店を探すべきなのでしょうか、、orz
  1. 2012/01/17(火) 12:48:08 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

前回訪問時はすごくおいしくて驚いたんですけどね。。。今回は残念でした。

前回の良い思い出がハードルを高くしてしまったのかもしれませんね。

また良いうわさがあれば訪問してみます。
  1. 2012/01/17(火) 23:45:55 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

龍之介さん
コメントありがとうございます!

おっしゃる通りラーメン荘系が割と無難なほうかもしれませんね。

私が最近食べた関西の二郎系では「池田屋」がおいしいと思いました。
豚骨が強めな印象で麺の量もあり、食べ応えが充分でした。

まだまだ今後も関西の二郎系を食べていくつもりですのでよろしくお願い致します!!
  1. 2012/01/17(火) 23:49:52 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

神戸在住

昨年9月に,東京から神戸に移住した,しゃぎです。東京在住時から,高井戸野郎さんのブログのファンです。

二郎系と名乗る店,神戸にもありますが,二郎と違うやん,という店が多いです。関西風に合わせているのか,みりんが効いていて甘いです
ラーメン荘系も無難ですが,やはり味が甘いですね。

麺も細いのが多いですね。

池田屋さん,行ってみようかな。

いつも,おいしい情報をありがとうございます。関西でもよろしくお願いいたします。
  1. 2012/01/19(木) 14:31:48 |
  2. URL |
  3. しゃぎ #-
  4. [ 編集]

しゃぎさん
コメントありがとうございます!

私と非常に似た境遇ですね。。。
私も東京から大阪へ移住しております。

確かにカエシダレが甘い味付けの店が多いですよね。。。
一体なんでみんな揃って甘い味付けをするんでしょうか。
本家二郎達とはまるで違う味付けです。

関西の人達に「これが二郎か」と思われるのが悔しい気持ちにもなりますが、甘い味付けこそが関西人の好みなのかもしれないので複雑な気持ちですよ。。

池田屋は個人的にかなり満足度高かったです!
ラーメン荘系とはまた異なる味でした。
京都の一乗寺は非常にレベルが高くて驚きです。
  1. 2012/01/19(木) 17:40:23 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/361-3c9f0f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



