本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン軍団
重厚ラーメン 700円


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン軍団
美味しいです


この度は一乗寺にある「ラーメン軍団」を訪問。
すごい人気店のようで、行列ができています。
待ちは外に6人。
お客さん全体を見ても比較的若い人が多い印象です。
座席が少ないため行列ができやすい環境なのかもしれません。

こちらは二郎系のメニューもあり、次回は必ずそちらを食べてみたいと思います。
今回はデフォルトメニューっぽい「重厚ラーメン」を選択。

スープは「無鉄砲」に近く、豚がなかなかの大きさでかなりヘビーな印象です。
量自体はそこそこかもしれませんが、濃度で満腹感を強く感じます。
新しい味の感覚ではないため感動はありませんが、全体的には満足度が高いように思えました。
次回の二郎系メニューへ期待が膨らみます。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中6.5点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン軍団
住所  :京都府京都市左京区高野泉町6-74
定休日 :不定休
営業時間:18:00~23:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2012/01/02(月) 01:45:06|
  2. 【番外編 関西の麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<のスたOSAKA @難波 | ホーム | 麺や而今(じこん) @鴻池新田>>

コメント

初二郎?

今年が高井戸さんにとって、佳い年でありますように祈念致します。

年の初めにこんばんは上北野郎です。
一乗寺美味そうです・・・ すっかり感化されてしまいました(笑)

明日、ひばりが丘二郎で初詣して参ります。
今年は何食! 食せたか数えてみようと思います。

明日のレポートは後日で! 今年もよろしくお願い致します。
  1. 2012/01/02(月) 21:03:36 |
  2. URL |
  3. 上北野郎 #z3bbzH2M
  4. [ 編集]

正月早々・・・

詣でました、ひばりが丘二郎

12時25分、自宅の上北沢を自転車で出発♪
甲州街道から環八、五日市街道から青梅街道をへてひばりが丘へ

着列は13時26分、楽々40人超えッす(汗)
日差しが建物に遮られた北風ぴゅ~ぴゅ~の寒ぅ~い行列!
相変わらず学生の団体が五月蝿いにゃぁ~

14時27分 大ブタ>着席

14時32分着丼、並んでる内に大小聞いてくれると早いネ♪ 
ロット 6杯を店主と助手さんでテキパキとこなしていきます。
コールは野菜増しニンニクマシマシからメッす

では んッ野菜うまぁぁ 天地返しして麺、うまぁぁぁ
端ブタはちょっとパサ気味だけど真ん中はホロホロのトロトロ!うまぁぁぁぁ
スープは微乳化ながらカネシ効きまくってちょっとヤバいくらい美味い!

14時45分 改めて直系の実力を思い知らされてご馳走さまm(_ _)m

今年はお邪魔にならない程度に関東の今をコメントさせて頂きたいと思います。
高井戸さん、禁断症状が出てきたらお知らせ願います(笑) 今年もよろしくです。
  1. 2012/01/03(火) 17:27:26 |
  2. URL |
  3. 上北野郎 #xRS1q4qQ
  4. [ 編集]

上北さん
コメントありがとうございます!
そしてあけましておめでとうございます!

もうすでに禁断症状です(笑)
ひばりヶ丘なんて最高でしょうね。。。
あれは本当に美味しかったですから。

今やもう遠い記憶になりつつありますが、どういう味だったのかが不思議と鮮明に残っております。

今年は5月の連休辺りに東京へ行く予定があります。
しかし、連休は二郎が空いているはずないだろうなぁといまから既に夢を打ち砕かれた気分になっております。

本年もよろしくお願い致します!
  1. 2012/01/06(金) 00:54:49 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/359-6490518f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



