麺や而今
塩白鶏湯そば 700円

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

麺や而今
いやー美味しいですねー


今回は鴻池新田にある「麺や而今(じこん)」を訪問。
場所は完全に閑静な住宅街といった場所にポツンとあります。
駅からは少し歩かないといけないので車で来れる方は車のほうがいいかもしれませんね。
駐車場もあるようですよ。

店に到着すると外に2人の待ち。
店内の入り口に2人の待ちで合計4人。
もっともっと長い行列を想像していたのでホッとしました。
タイミングが良かったのかな。

店内に入ると少し暗い照明で雰囲気のあるつくりです。
さすが夜は鶏料理の店をやってるだけあります。
お酒が飲みたくなるような雰囲気です。

着席後早速目当てであった「塩白鶏湯そば」を注文。
若干家族経営っぽい印象があります。

しばらく経ちラーメンが完成。
早速スープからいただいた感想は「うー!最高」という感じです。
一人で食べにきたので声には出しませんでしたが、心の中ではそう思っておりました。
「おかゆ」みたいな印象だけど濃厚な味わいで美味しい!という感じですね。

とろとろで麺にも絡んで非常に美味しくいただけます。
次は「鶏とろみそば」を食べたいと少し食べた段階で思いました。

また、特筆すべきは鶏のチャーシュー達。
これがすごい。
上品な味わいでラーメンの枠を超えている気がしました。
なんか非常に贅沢な気分を味わいました。

全体的に大満足な一杯でした。
また絶対に来ようと思います!

ということで本日の気になる点数は
10点満点中9点!
※あくまで個人的な感想です。

■麺や而今
住所  :大阪府大東市灰塚6-7-9
定休日 :月曜日・火曜日
営業時間:11:30~14:30

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/31(土) 00:44:38|
  2. 【番外編 関西の麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン軍団 @一乗寺 | ホーム | 麺屋 極鶏 @一乗寺>>

コメント

遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます!

而今いかれたんですね~。
ここは大阪でほんまに注目されてるお店ですよね。
限定も定期的にやられてて
年末にやってた味噌ラーメンも
鶏パイタンと美味く調和した美味しいラーメンでした!
  1. 2012/01/06(金) 08:26:37 |
  2. URL |
  3. おやぶん #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

おやぶんさん
コメントありがとうございます!
そして明けましておめでとうございます!

ここは美味しいですねー。
味噌ラーメン食べてみたいです。
次回は食べれるようにチェックしておかないといけませんね。。

本年もよろしくお願い致します!
  1. 2012/01/08(日) 03:51:00 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/358-20180f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。