麺屋 極鶏 @一乗寺
鶏だく 650円


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

麺屋 極鶏 @一乗寺
まさに鶏だくです


今回は京都の極鶏を訪問。
最近人気の店のようです。
到着時は待ちが6人。

お客さんの回転があまりよくないようで着席までに時間がかかりました。
店内は洋食屋さんのような店構えでラーメン屋さんという印象はあまりありません。
カップルが多い気がしました。

店内を色々眺めているうちにラーメンが到着。
スープがすごいです。。。
ポタージュのような感覚で、味もしっかりしています。
麺にもばっちり絡んでくれます。

天下一品をどうしても思い出してしまう味です。
見た目や、濃度が全然違うのにやはり鶏は鶏ということなのでしょうかね。
麺も満足で、あと少し量があれば嬉しいですね。
女性の客狙いなのかな。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中6.5点!
※あくまで個人的な感想です。

■麺屋 極鶏
住所  :京都府京都市左京区一乗寺西閉川原町29-7
定休日 :月曜日
営業時間:11:30~14:30 18:00~スープ売り切れ


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/17(土) 00:49:33|
  2. 【番外編 関西の麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<麺や而今(じこん) @鴻池新田 | ホーム | スライム肉まん @ ファミリーマート>>

コメント

やっぱり!!

天一みたいだなぁと思ったら
やっぱりそうでしたか!

メンマも太そうで美味そうです!
  1. 2011/12/21(水) 13:13:42 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

なんか京都のラーメンってメンマが美味しい気がします。
甘味の強い味付けで好みです。

天下一品のドロドロ度と比較すると天下一品6に対しここの店は10です(笑)
  1. 2011/12/29(木) 09:33:11 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

良いお年をお迎え下さい

ご無沙汰しております。
体調は術後、順調に回復していますが脂物
を摂らない日々が長く続いたせいか身体が
欲していないようです。
コチラで新二郎を出していた店も、店主の
拙攻で閉店に追い込まれてしまいましたが
日本のラーメン店進出は続いています。
ラーメンチャンピオン(6店舗合同)に続
い、なんと空港にも同4店舗合同が開店し
たようです。しかし、コチラは高温多湿の
南国ですっかり脱脂、体内乾燥しているの
でいつ食せることか…

来年も益々楽しいブログをお続け下さい!
良いお年を!

  1. 2011/12/30(金) 10:09:33 |
  2. URL |
  3. 南国ゴルファー #CAcJ7sxY
  4. [ 編集]

南国さん
明けましておめでとうございます!

日本のラーメン店がどんどん出店しているんですねー。
新二郎は閉店してしまったんですね。。。

それにしても体調お気をつけください。
私もいつ脂物が食べれなくなるかわかりませんね。
今のうち沢山食べてブログに脂物を沢山食べた記録を残していこうと思います。

本年もよろしくお願い致します!
  1. 2012/01/02(月) 14:51:08 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/357-14f12a8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。