ラーメン食堂 神豚
とこ豚骨 :中太ちぢれ麺・

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン食堂 神豚
器が小さいので量が少ないように思えます


今回は「ラーメン食堂 神豚(ゴットン)」を訪問。
店内のお客さんは7割程度。
大学生の方が多いように思えます。
まぁすぐ隣に大学があったからそこの学生さんが多いのかもしれませんね。

とりあえずメニューはデフォっぽい「とこ豚骨」を注文。
厨房のほうが人数多そうだけど、ロットの関係なのか案外時間がかかっていました。
約15分後ラーメンが完成。

スープは甘めの味付けでそこそこ濃厚、そして麺はミソラーメンのような感じで案外良い感じ。
2,3口進むにつれてどんどん慣れてきます。
個人的には申し訳ないけど全体的に薄っぺらく感じてしまいました。
二郎系と思って食べると痛い目にあう可能性があります。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中4点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン食堂 神豚
住所  :大阪府大東市中垣内2-17-17
定休日 :無休
営業時間:[月~土]11:00~14:30 18:00~23:30 [日]11:00~22:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/12/09(金) 01:15:42|
  2. その他の二郎インスパイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<スライム肉まん @ ファミリーマート | ホーム | 天天有 本店 @一乗寺駅>>

コメント

ご無沙汰しています!お元気でしょうか?

>二郎オマージュ、二郎リスペクト、二郎インスパイア
>最初はその辺を使い分けてみても、メディアのコピーアンドペーストが重なるうちに
>「二郎系」でまとめられてしまうことを実感
>なので二郎じゃないものは全部「二郎風」に統一しようかと思っています

この文は、あるラーメンの達人様の呟きですが、なんか読んで頷いてしまいました。

さしずめ「風火なかまる」系列の店は、どこも「二郎風」ではないかと(笑)
  1. 2011/12/12(月) 16:07:41 |
  2. URL |
  3. HN #Vlv9gDmU
  4. [ 編集]

神豚というわりには…

かなり豚が薄いですね。。。
見た目は美味そうですが。

豚がぺらぺらだと
いくら美味くてもげんなりです。

もっと金出すから厚く切ってくれと
いつも思いますww
  1. 2011/12/21(水) 13:18:20 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます。

そうなんですよ、豚が超薄いです。
二郎を食べるような感覚だと肩透かしを食らうのではないでしょうか。

確かに100円アップとかでもいいから豚厚切りみたいなオプションがあればいいですよね。。。
  1. 2011/12/29(木) 09:37:22 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/355-ec5543c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。