本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
天天有 本店
中華そば 600円:煮卵を選択

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

天天有 本店
麺固めだとうまいだろうなー


この度はちょっと時間があったので超ラーメン激戦区である京都の一乗寺へ。
その中の代表格であろう「天天有」を訪問。

何度か「夢を語れ」を訪れた際に目にはしておりました。
夢を語れは相変わらずすごい行列ですねー。

天天有のほうは行列はありませんでした。
店内に入りすぐに着席。
とりあえず初訪問ってことでデフォっぽい中華そばを注文。
煮卵か温泉卵のいずれかを選択可能ってことで煮卵を選択。
注文確定後5分程度でラーメンが完成。

っていうか正直ナメてました。。。
むちゃくちゃ旨いじゃないですか!!!
スープ半端ないですね。。
正直古臭いラーメンなんだろうって思って全く期待してなかったです。
確かに古いラーメンなのかもしれないけど、そんなことどうでも良くなるくらい濃厚です。

メンマも甘い味付けでよく味が染みている!
最高!

麺は個人的にもう少し硬いほうが好みです。
次回は麺固めで注文確定。

いやぁそれにしてもこれは個人的に非常に美味しいラーメンです。
なんでしょうねー、すごく良い味です。
原宿のじゃんがらとどこかかぶりましたが。

ただ欠点としては量が少ないように感じました。
次回は大盛り確定です。
いやー非常に美味しい。
また必ず再訪したいです。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中9点!
※あくまで個人的な感想です。

■天天有 本店
住所  :京都府京都市左京区一乗寺西杉ノ宮町49
定休日 :水曜日
営業時間:[月~土]19:00~翌2:30 [日・祝]18:00~翌1:30

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/11/27(日) 02:12:31|
  2. 【番外編 関西の麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラーメン食堂 神豚 @ 野崎 | ホーム | みつ星製麺所@福島>>

コメント

おはようございます!
めちゃくちゃ高得点ですね~。
未訪問なんですが
ブログを読ませていただいて
ほんまに行きたくなりましたよ!
  1. 2011/11/27(日) 07:14:52 |
  2. URL |
  3. おやぶん #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

おやぶんさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ。。。
これは古き良き的なものかもしれませんが、個人的には超ストライクです。

濃厚なのについつい全部飲み干したくなるスープでした。

なんか一乗寺エリア楽しいですね!
  1. 2011/11/28(月) 01:04:57 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

話題の店ですね!

以前、ウチの上司が「夢を語れ」の
オープン取材をしたときに
ついでに取材していて
行列してたと聞いていたので
興味津々でした。

9点とは高得点ですね。
夢を語れとハシゴしてぇ~!
  1. 2011/12/03(土) 09:42:56 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます。
レスが遅れて申しわけございません!

天天有は量がそこまで多くないからちょっと食べれる人ならすぐ隣なのでハシゴできそうですね(笑)

ちなみに天天有はなんのカスタマイズもせず、超デフォルト状態でいただきました。
  1. 2011/12/11(日) 11:45:37 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

おお!
夢のお隣、、私も今だ未訪問。
今度京都に出張の際にでもお伺いしてみます!
  1. 2011/12/19(月) 08:06:39 |
  2. URL |
  3. 龍之介 #3/2tU3w2
  4. [ 編集]

龍之介さん
コメントありがとうございます。

この写真を撮影した後もう一度この店に訪問いたしましたが、やはり変に麺を硬めにしたり、アブラ多めにしたりしないほうが美味しいように感じました。

  1. 2011/12/29(木) 09:30:20 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/354-9836cfcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



