本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
尾道ラーメン山長 @守口市駅
尾道ラーメン:700円

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

尾道ラーメン山長 @守口市駅
うーんうまい!


今回は守口市にある「尾道ラーメン山長」を訪問。
店内は女性のスタッフが一人。
お客さんはそこそこ入ってて結構人気がありそうな雰囲気です。
なんか店内は寿司屋さんのようなつくりで、多分元寿司屋さんの居ぬき物件なのかもしれませんね。

とりあえず尾道ラーメン食べてみたいので注文。
しばらく経過し、ラーメンが完成。
っていうかびっくりするほどスープが美味しい。。。
醤油の味が美味しいのかな。

麺もいい具合で少しやわらかめではありましたがかなり好みのタイプでした。
上に乗ってるねぎもかなりインパクトがありました。
全体的に非常に完成度が高いラーメンのように感じました。
濃厚なラーメンばかりいつも食べてましたが、こういうのもいいなぁーって思う一杯でした。

また是非食べに来たいですね!


ということで本日の気になる点数は
10点満点中6.5点です!
※あくまで個人的な感想です。


■尾道ラーメン山長
住所  :大阪府守口市寺内町1-3-5
定休日 :月曜
営業時間:[火~金]11:00~14:00 17:00~21:00
     [土・日・祝]11:30~20:00頃

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/10/26(水) 22:40:36|
  2. 【番外編 関西の麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<みつ星製麺所@福島 | ホーム | いの一番 @天神橋筋六丁目駅>>

コメント

以前、このお店は写真撮影禁止でしたが今は問題なくなったのですか。
  1. 2011/10/29(土) 19:59:19 |
  2. URL |
  3. ふらわ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

ふらわさん
コメントありがとうございます。

そうなんですか?
何も知りませんでした。

っていうよりも店主さんらしき女性の方が撮影時に
「写真撮るなら麺を持ってあげる」と言って麺をお箸で持ち上げてくれましたが…。
  1. 2011/10/30(日) 13:26:07 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

久しぶりにコメントさせていただきます。ちょうど管理者様が関西に拠点を移されたときからですので、もうかなり前ですがw
同じ野猿好きということもあり、共感してコメントさせていただいたのを記憶しております。

さて、相変わらずの二郎ライフを送っている私ですが、最近神保町の味の低下に嘆いていましたところ、発見しました。
神保町の絶頂期?ちょうど管理人様が当該店
に行かれてこのサイトのアップしてたころの味でしょうかね。
その店はなんと、「ラーメン二郎中山駅前店」です。そうです、あのヒロチンが店主を務めるあの店。

ほんとに美味かったです。彼は、鶴見⇒関内⇔野猿⇒本店 と修行を重ねてきた人です。それがあの味を作りだすなんて感動でした。
関東にこられた暁にはぜひ、食ってみてください。

あ、もちろん野猿は今も健在です。今日は「ドロン麺」という限定もやってましたが、自分が行ったときには売り切れでしたw「ドロロン」ではなく、「ドロン」です。

小ラーメン、美味かったです。最近の野猿はブランド豚を使用してるんで、さらにグレードアップしていますよ。

長文失礼いたしました。
  1. 2011/11/03(木) 15:18:15 |
  2. URL |
  3. ノブ #-
  4. [ 編集]

ノブさん
コメントありがとうございます!

神保町の味が低下しているんですか…それは強烈にショックです。。。

っていうか関内→野猿を経由してるなんてすごいですね。
関内も本当においしかった。。

もう今は過去のものになっておりますが。
関東に行った際は絶対に食べようと思います。

それにしても野猿を食べたいですよ。
ブランド豚が気になります。。
  1. 2011/11/08(火) 21:04:27 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

さいきんは…

あまり神保町に行けてない…。
一時期は、けっこう行ってたのになぁ。

それより、この店美味しそう!
麺が相当細いですね!
  1. 2011/11/13(日) 14:48:45 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/352-f3b3167c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



