本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
いの一番
ラーメン 650円:ニンニク少し

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

いの一番
うーん・・・

今回は以前から気になっていた二郎っぽい見た目のラーメンを作っている「いの一番」を訪問。
夜9時で空席2席。
そこそこ人気があるように見受けられます。
店は男性の店員2人体制。
テーブルが中心の店のようです。

食券を購入し、店員さんに渡すと同時にコールタイムがあります。
「ニンニク少し」でお願いしました。

しばらくしてラーメンが完成。

見るからに薄そうなスープが目に付きました。
実際に飲んでもそのまま想像通り薄いスープでした。
甘めの醤油をお湯で割ったような感覚でした。。。

もし、これが大阪人に「二郎系」と認識されているのであればそれは間違いです。
全く二郎とは程遠い味とクオリティです。
※二郎にも色々あるので大差ない店もありますが

麺も二郎とはまったく違うタイプで、ツルツルした麺です。
ゴワゴワしてなくて、小麦粉が少ない感じです。
豚は角煮で硬すぎました。
豚とスープから今は無き武蔵小杉の二郎を思い出しました。

うーん。。。


ということで本日の気になる点数は

採点不能

※あくまで個人的な感想です。

■いの一番
住所  :大阪府大阪市北区天神橋5-8-6
定休日 :水曜日
営業時間:[月~土]11:15~14:30 18:00~翌2:00
     [日]11:15~23:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/30(金) 00:58:01|
  2. その他の二郎インスパイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<尾道ラーメン山長 @守口市駅 | ホーム | 双龍居 @天満駅・天神橋筋六丁目駅>>

コメント

www

オレもこの写真を見て
正直、まずそうって思ってしまいました。。。

あー、新しくオープンした新橋店に
行ってみました。

オレ、池袋は未開拓なんですが、
周りの人の意見を聞くと
味は、ほぼ池袋だそうです。

個人的には、麺が小滝橋
スープが歌舞伎町、
豚は、小滝橋のやつを厚くした感じでした。

不味くはないけど、
駅から離れているので
わざわざ行くのは、めんどうだな~
という感じです。
  1. 2011/10/02(日) 19:23:16 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

そうでしょ。。。
まぁ一度は食べてみないとわからないので仕方ないかなぁと思います。

新橋店は確かに色んなブログの写真見たところ池袋みたいな見た目ですね。
池袋なら「ラーメン新橋店」よりはいいんじゃないですかね。

でも駅から離れていて更に池袋程度となるとちょっと利用しづらいですね。

私が東京に行くころには新店舗が増えすぎて全部は回れないんじゃないでしょうかね。。。
  1. 2011/10/03(月) 23:36:34 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

私も先日行きました。
酷いものでした。
フロアー係の素人にやきもきしましたし。
大阪で食える二郎系は、今のところ、歴史を刻めだけです。
  1. 2011/10/22(土) 11:19:10 |
  2. URL |
  3. sa55z #jZuhrPR2
  4. [ 編集]

sa55zさん
コメントありがとうございます!

ですよね。。。
ちょっとひどいですね。

大阪に本物の二郎がくる事を今も祈り続けています。。。
  1. 2011/10/23(日) 00:01:12 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/351-b78f493e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



