本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
双龍居
牛肉の四川風煮込み 950円

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

双龍居
海老入り焼飯 800円


今回はテレビで見て前から行ってみたかった「双龍居」を訪問。
夜21時過ぎていたのに外には待ちがありました。
かなりの人気のようです。

店員さんがなんか面白い人でやたらとウケを狙ってきます(笑)
でも良い人柄のせいかウケ狙いのトークも全く不快な気持ちにさせません。
テレビでみて絶対に食べようと決めていた「牛肉の四川風煮込み」を注文。
他に何品か頼みましたが、今日はこの料理の紹介にします。

注文からさほど待たずに料理が完成。
見た目からして最高に美味しそうです。
辛いのが苦手な人は全然美味しそうに思えないと思いますけど(笑)

よくテレビとかで「辛いけど、辛いだけじゃなく旨味がどうのこうの」みたいな事よく言いますよね。
ここのは「しっかり辛い」です(笑)
でもすごく美味しいです。
牛肉とヤサイがゴロゴロ入ってて、辛いスープと本当によく合います。
個人的にはスープが蒙古タンメン中本と近いように感じました。

っていうか中本食べたいです。。。

最後は麺を入れてラーメンのようになります。
中本と比較するとこの麺で差がでるような気がします。
まぁラーメン屋さんじゃないのでそこは仕方ないと思います。

いやぁー次回は激辛を食べてみたいな。。。


ということで本日の気になる点数は
10点満点中8点です!
※あくまで個人的な感想です。

■双龍居
住所  :大阪府大阪市北区池田町10-11 辰巳ビル 1F
定休日 :第1・第3月曜日(祝日の場合は翌日)
営業時間:[月~土]11:30~14:00 17:00~24:00
[日・祝]11:30~14:00 17:00~23:00

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2011/09/02(金) 22:14:48|
  2. 【番外編】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<いの一番 @天神橋筋六丁目駅 | ホーム | ラーメン荘 おもしろい方へ @住道>>

コメント

おはようございます!
ここ行ってみたかったんですが
高評価やしほんまに行ってみようかな。
ただ辛いのが苦手なので完食できるだろうか。
  1. 2011/09/04(日) 08:14:05 |
  2. URL |
  3. おやぶん #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

おやぶんさん
コメントありがとうございます!

辛いの苦手なら結構大変かもしれません。。。
私は辛いの得意なので美味しく食べれますが、同行者は辛いのが苦手だったので全然食べれていませんでしたよ。

でも辛いけど美味しいと言っていました。
タオル持参で行けば問題ないのかもしれません。
  1. 2011/09/05(月) 01:22:41 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ずっと…

コメント出来なくて
待ってましたww

うまそうですね!
嫁が天神橋筋によく行くので
連れてってもらおうと画策中です。

あと、昨日、一之江の汁なしと
先週の金曜日に三田の小豚を
食べさせて頂きましたwww
カネシウメッ!
  1. 2011/09/06(火) 14:52:25 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

二郎・・・

うらやましい限りです・・・

一之江の汁なし・・・
もう味忘れました。。

三田の小豚食べたい。。。

ふぅ。。。

強烈に羨ましいです。
離れると本当に直系二郎のありがたみがわかります。
  1. 2011/09/07(水) 23:56:12 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

大きい器使おうよ(笑)

これが醍醐味なんですけどね!
  1. 2011/09/13(火) 22:33:33 |
  2. URL |
  3. はまげん。 #-
  4. [ 編集]

はまげんさん
コメントありがとうございます!

たしかに!(笑)
大きいの使えばあんなラー油がこぼれることないのに。。。

あのラー油美味しいですね。
また必ず再訪したいです。
  1. 2011/09/14(水) 22:16:22 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

新店舗

残暑が続き、アブラましマシ野郎にはキツイ 9月です。

高井戸さんには、お元気でしょうか?

さてさてラーメン二郎! 西では無く、新橋に新店舗が明後日オープンするようです。

おかげさまで訪問していない二郎が、鶴見、関内と 2店舗となりましたが、
新橋が増えて 3店舗になっちゃいますネ

「その先にあるもの」も10月 2日だかまでのようで、週末に時間を作って訪問する予定です。

高井戸さぁぁ~ん カン・バァァ~ック

又、書かせて頂きます m(_ _)m 
  1. 2011/09/16(金) 22:21:03 |
  2. URL |
  3. 上北野郎 #z3bbzH2M
  4. [ 編集]

上北さん
コメントありがとうございます!

元気にしております!!!
新橋オープンしているみたいですね、でもなんか池袋に似たような記事をよく目にします。

あの系列は二郎という名前があるから人気があるんですかね。。
私はあの系列は二郎の中でもかなり変わったタイプだと思っています。

アップはしておりませんが、こちらにのスたができました。
かなり美味しかったです。
また近日アップします!
  1. 2011/09/20(火) 23:21:35 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/350-6358d560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



