ラーメン人生JET
鶏煮込みそば 730円

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン人生JET

ラーメン人生JET
唐揚げセット 300円


今回は福島区の福島駅のすぐ近くにあるラーメン人生JETを訪問。
福島ってラーメン激戦区的な場所なのでしょうかね。
美味しそうなお店が多い気がします。

以前からこのラーメン人生JETは気になっていたのでやっと訪問できたという感じがします。
店内に入ると割りと若い人達で営業されている様子。
ルーズな雰囲気が流れていて、ここで店内の雰囲気の好き嫌いがハッキリと分かれるのではないでしょうか。

早速鶏煮込みそばというメニューと唐揚げセットというものを注文。
適度な待ち時間でメニューが完成。

スープの感想は、最初飲んだときに少し「天下一品」を思い出しました。
天下一品より少々ワイルドな印象です。
麺はなかなか好みでしたが、固め設定ができない…。
もっと固めだと最高なんだけどな。。

唐揚げも美味しくてご飯とばっちり。
最終的にスープもご飯と食べる感じとなりました。
麺が割りと多めだったのでうれしいですね。
しかし、鶏臭さが少し目立ったような気がしました。
これさえなければなぁ。。。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中6点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン人生JET
住所  :大阪府大阪市福島区福島7-12-2
定休日 :年中無休
営業時間:11:00~15:00 18:00~24:30(売切れ次第閉店)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/07/15(金) 01:17:07|
  2. 【番外編 関西の麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ラーメン荘 おもしろい方へ @住道 | ホーム | みつ星製麺所@福島>>

コメント

私も神戸移住します。

高井戸野郎さま ごぶさたしています。以前ブログのことなどをメールでご相談させていただいた、弁護士のかっしゃんです。

おいしそうですね。しかし、関西のラーメンって、どれも麺が細いような感じがします。東京の太い麺になれた者には物足りないかもしれませんね。

実は私も8月末日をもって、東京から神戸に移住することになり、法律事務所も神戸に移転することになりました。

これで二郎もなかなかいけなくなると思うと少し切ないですが、高井戸野郎さまがご紹介いただいたお店にいけると思ったら、どきどきがむねむねです。

よろしくお願いいたします。
  1. 2011/07/17(日) 23:08:42 |
  2. URL |
  3. かっしゃん #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます

大変ご無沙汰しておます。
ちょっと最近体調が優れずに脂モノ(笑)から遠ざかっています。貴ブログも拝見すると
食べたくなるので(苦笑)
↑は見た目と違って悪くないんですね~

URL、もしかしたらもう貼ったかもしれませ
んが、相変わらず、コチラの現地麺(笑)
  1. 2011/07/20(水) 09:32:03 |
  2. URL |
  3. 南国ゴルファー #CAcJ7sxY
  4. [ 編集]

おっと!

オレも見て、天一に似てると思いましたが
やはり、味もそうでしたか。

嫁がそちらへ帰っていたので、
おみやげに無鉄砲のにんにく醤油を
2袋買ってきてもらいました!

きのう、焼きそばにいれて作ったら
ウメッ!でした。
  1. 2011/07/20(水) 15:11:12 |
  2. URL |
  3. きむ #-
  4. [ 編集]

かっしゃんさん
コメントありがとうございます!
そして遅くなり申し訳ございません!

そうだったんですね!
是非時間次第でご一緒できればと思います(笑)

いやぁー二郎が食べれないのは本当に悲しいです。
なくなってから初めて気づきます…。
二郎食べたいです!!!
  1. 2011/07/22(金) 20:45:02 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

南国ゴルファーさん
ご無沙汰しております!!

現地麺ありがとうございます!
どういう匂いかがわかったらって本当に思います。
画像見る限りは相当現地色が強そうでそそりますー!

体調気をつけてくださいね。
私もにんにくをせっせと食べて今年の夏を乗り切ろうと思います!
  1. 2011/07/22(金) 20:49:48 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

きむさん
コメントありがとうございます!

無鉄砲のにんにく醤油最高ですね…。
うー食べたいです。。

また焼きそばにってなると最高ですね。
塩やきそばとかしょうゆやきそばに入れたいです。。。

天下一品と似た感じでした!
から揚げがもう少し個性ほしいってところです!
  1. 2011/07/22(金) 20:53:14 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/348-0c5ceede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。