みつ星製麺所
つけ麺 750円:特盛

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

みつ星製麺所

みつ星製麺所


今回は「みつ星製麺所」を訪問。
前回濃厚らーめんを食べてすごく美味しかったので今回はつけ麺を食べにきました。

到着時行列もなく、そのままスムーズに店内に入り着席できました。
早速未食だった「つけ麺」を注文。

麺の多さが自由に選べるので「特盛」を選択。
そして、待つこと約10分間。
待望のつけ麺が完成。

つけダレの器を見る限り味がなんとなく想像できます。
実際の味も「知っている」味でした。
なんの変化球もない食べたことのあるような味です。

濃厚らーめんと同じようなクオリティをついつい求めてしまったのがいけなかったのかもしれません。
自らハードルを上げすぎたという点が今回の反省点ですね。

麺以外のパーツは濃厚らーめんと同じものですね。
麺はおいしいですが、こちらも特に変わったことはありませんでした。

次はもう1つのメニュー「和風らーめん」というものに期待します。


ということで本日の気になる点数は
10点満点中6点!
※あくまで個人的な感想です。

■みつ星製麺所
住所  :大阪府大阪市福島区福島7-17-21 ベルメゾン福島1F
定休日 :日祝休
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:30

テーマ:つけめん - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/27(月) 00:35:54|
  2. 【番外編 関西の麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ラーメン人生JET @福島 | ホーム | イスタンブール@千林大宮>>

コメント

同じく、なんとなく予想のつきそうな味なんですが、実際予想通りの味なんでしょうね(笑)。

10年前なら行列レベル。

ラーメン、つけ麺も進化、レベルが上がって嬉しい限りです。(なぜか値段も上がってきている)

デパートやよくわからない町内の中華屋の出前の味しか知らなかった子供の頃を懐かしく思います。
これからはその店にしかない個性が欲しいですね。
  1. 2011/06/27(月) 01:10:55 |
  2. URL |
  3. 馬男 #CofySn7Q
  4. [ 編集]

馬男さん
コメントありがとうございます!

10年前なら行列レベル。
間違いないですね!
ここの店主さんがつけ麺に対してどういう気持ちを持っているのか気になります(笑)

決して悪いものではないのですが、既に食べ慣れてしまった味という感覚です。
日ごろラーメンを食べない人なら充分に満足できるかもしれません。

それにしても中華屋さんの出前って懐かしいです(笑)
  1. 2011/06/27(月) 01:35:08 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

麺がつけ麺の割りに細いですね。
関西のラーメンは一般的に麺が細いのではないかと思いますが、いかがでしょう。

ちなみに、私も9月から神戸に移住します。
  1. 2011/07/02(土) 14:50:58 |
  2. URL |
  3. しゃぎ #-
  4. [ 編集]

予想ができる味、それはそれで美味しいんでしょうけど
やっぱり上を求めてしまいますよねー。
『和風らーめん』のレポも期待しています。
  1. 2011/07/06(水) 20:33:35 |
  2. URL |
  3. 工事標識 #-
  4. [ 編集]

しゃぎさん
コメントありがとうございます!

神戸ですか!いいですねー!
神戸は関西の中でもおしゃれな印象がありますよね。

確かに関西のラーメンは麺が細いのが多い気がします。
なんとなく関西の人は麺よりスープに執着があるように感じます。
  1. 2011/07/08(金) 00:54:55 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

工事標識さん
コメントありがとうございます!

それはそれで美味しいって感じですね。
既に食べなれた味という印象です。

東京にはその辺にごろごろあるような味でした。
関西でもそろそろ食べ飽きた味だと思うんですけどね…。
  1. 2011/07/08(金) 00:59:05 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

すみません、さきほど、「かっしゃん」でコメントさせていただいた「しゃぎ」です。昔は「しゃぎ」でコメントさせていただきましたが、これからは、「かっしゃん」でいきます。失礼いたしました。

阪神地区なら、おすすめは「あ」かな。うちの子どもたちも大好きです。帰省のたびに何度も食べに行っていましたが、これからはいつでも行けますね。
  1. 2011/07/17(日) 23:12:46 |
  2. URL |
  3. かっしゃん #-
  4. [ 編集]

かっしゃんさん
コメントありがとうございます!

あっていう店があるんですねー!
早速調べて私も時間をつくりうかがってみます。

関西でもおいしい店が発見できてうれしいです。
今後ともよろしくお願い致します!
  1. 2011/07/22(金) 20:46:48 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/347-dda410b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。