本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
みつ星製麺所
濃厚らーめん 750円:チャーシュー増し 200円:白ごはん 50円

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

みつ星製麺所
うまい!

今回は福島区にある「みつ星製麺所」を訪問。
まだオープンして間もない店みたいだけど、なかなか人気があるようです。

到着時店内は夜9時半頃にも関わらずほぼ満席。
1つだけ2人用テーブルが空いていました。

店内はまだまだ綺麗な状態で、オシャレな雰囲気もあります。
というよりもそう感じる理由はオシャレっぽい店員の2人のお兄さんのせいかもしれません。

とりあえずはデフォルトっぽい「濃厚らーめん」というものを注文。
あと、なんとなくワイルドにいきたかったので「チャーシュー増し」と「白ごはん」を注文しました。
お店側の作戦なのか合計がジャスト1,000円となるようになっていました。

注文を告げてからわずか3分程度でラーメンが完成。
テーブルまで運ばれてきました。
なんて素早いオペレーションなんだろうか!
まぁ太い麺じゃないからできることなのかな、それにしても手際は良いはずです。


さて、問題は味なのですが。
これが私が今まで食べた大阪のラーメンで一番美味しいかもしれません。
もちろんお腹も空いたし、かなりの好条件となっておりました。
しかし、それにしても非常に美味しいです。

東京で食べたラーメンで言うと「煮干し 青樹」という店に似ている。
しかも、その青樹よりも数段美味しく、バランスが良いと感じました。
こんな美味しい店が大阪にあるとは…。

スープはかなり濃厚で、とろとろになっています。
煮干の味も加わって、濃厚魚介スープです。
しかし、都内のそこらへんにある濃厚魚介スープではなく、もっと複雑で新しい味に感じました。
ただ、最後のほう結構しょっぱく感じてきます。


チャーシューはかなり贅沢な味がします。
トロけるような食感ではありますが、味付けが強すぎてスープ同様こちらもちょっとショッパいかも。。。
白ご飯を注文していたので、急遽チャーシュー丼に変換して食べきりました。
こちらも美味しいけど、味付けがもう少し控えめなら更にいいかもしれませんねー。
さらにチャーシュー自体の脂が強烈なのでかなり重く感じます。
チャーシュー増しするのであれば、白ご飯は必須アイテムとなります。


麺はというと、個人的にはもう少し太いタイプでも良いように感じました。
太めにしてもっともっと小麦粉の匂いを感じたいといった印象です。
でも、充分に美味しいです。


いやーなんか久しぶりに美味しい店に出会えて嬉しいです。
これはまた絶対に行かないと!
つけ麺や和風らーめんというもあって、是非近々全メニューを食べてみようと思います。


ということで本日の気になる点数は
10点満点中8.5点!
※あくまで個人的な感想です。

■みつ星製麺所
住所  :大阪府大阪市福島区福島7-17-21 ベルメゾン福島1F
定休日 :日祝休
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:30

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/06/11(土) 00:00:00|
  2. 【番外編 関西の麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<イスタンブール@千林大宮 | ホーム | あじゅち屋 鴻池店 @鴻池新田>>

コメント

おー絶賛ですね。

福島は滅多に行かないのですが、よさげなお店が揃ってるようですね。一度行ってみます。
  1. 2011/06/11(土) 00:40:01 |
  2. URL |
  3. みつ #yjwl.vYI
  4. [ 編集]

みつさん
コメントありがとうございます!

はい、まだまだ大阪のラーメンを食べつくしたわけではないですが、個人的にすごく気に入りました。

実はあの近くに他にも食べてみたい店があります。
そちらも食べに行って近日報告します!
  1. 2011/06/11(土) 02:10:18 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

うわぁ、高得点ですね!

今日行こうかと思ったら
定休日でまだ未訪問なんですよ。
記事を見せていただいて
近々訪問しようと心に誓いました。
  1. 2011/06/12(日) 22:48:59 |
  2. URL |
  3. おやぶん #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

おやぶんさん
コメントありがとうございます!

日曜休みみたいですね。。
私も既に何度か日曜日に行こうとして失敗しております(笑)

あとまだ記事のアップはできておりませんが、他のメニューも食べてみました。
近日アップします。
  1. 2011/06/13(月) 01:40:06 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんは!
本日福島で仕事やったので
さっそく行ってみました!
つけ麺特盛りを食べましたが、
こちらもなかなかええ感じでしたよ。
ただ濃厚らーめんのほうが美味そうかなー。
  1. 2011/06/14(火) 00:13:49 |
  2. URL |
  3. おやぶん #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

おやぶんさん
コメントありがとうございます!

実はつけ麺は私も食べましたんですが、なんかありきたりというか知ってるタイプ味ですよね(笑)

濃厚らーめんは今までにあまり食べたことのない味がしましたけど…。

つけ麺近日アップします。
  1. 2011/06/14(火) 10:07:08 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ひさ

高得点が出ましたね~
期待しちゃいます。

というか、行ったら食べないと!
  1. 2011/06/16(木) 19:29:00 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

これは良い感じです。
つけ麺はありふれた味なのですが、濃厚らーめんのほうは気に入りました。

もし食べる機会があれば結果教えてくださいね。
  1. 2011/06/16(木) 22:31:00 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

関東人好みの味

美味しそうなお店ですね。
私が関西にいた頃(10年前)は、野田の旭屋が美味かったです。
関東人を満足させる味濃いめのスープとネギがたまりませんでした。お土産も持ち帰っていました。懐かしい。
既に行かれているとは思いますが、念のため。
  1. 2011/07/06(水) 18:40:49 |
  2. URL |
  3. アブラ少なめ、麺固め #-
  4. [ 編集]

アブラ少なめ、麺固めさん
コメントありがとうございます。

野田の旭屋は行ったことがありません。
ちょっとチェックしてみます。
福島には色々美味しい店が多いんですねー。
  1. 2011/07/08(金) 00:57:07 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/345-7bd05692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



