本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン池田屋
ラーメン小 700円:ニンニク

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン池田屋
良い感じです

この度は京都の一乗寺にある「ラーメン池田屋」を訪問。
コメントでも話題になってずっと気になって気になって来ちゃいました(笑)

なんと到着時から店を出るまで終始お客さんはゼロ。
貸しきり状態でした。

店内はかなり良い感じ。
個人的にはこういう雰囲気の店が沢山増えてくれたらいいのにって思いながら食券を購入。
とりあえずデフォルトのラーメン小を購入しました。

食券を渡して割と早くラーメンが完成。
ニンニクの有無を聞かれたので、ニンニクのみでお願いしました。

食べた感想は遠い記憶になりつつあるけど、蓮爾とかなり似ているように思いました。
しかも強烈な豚骨濃度!もうとろとろの状態です。
個人的には大満足のパンチ力です!

麺も言う事ありません。ボッソボソで非常にストレートな粉の味。
豚も2枚とカウントできないほどのものすごく大きいものがヤサイの下に隠れておりました。。。

全体的にかなり満足できました。
なんか「あー!食べたなー!!」ってなる感覚。
懐かしいな。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中7.5点!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン池田屋
住所  :京都府京都市左京区高野玉岡町33-9
定休日 :不定休
営業時間:(平日)11:00~14:00 18:00~24:00
(日祝)11:00~14:00 18:00~22:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/17(火) 00:00:00|
  2. ラーメン池田屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<あじゅち屋 鴻池店 @鴻池新田 | ホーム | ガレッジらーめん@大和田>>

コメント

ご無沙汰しております。

パッと写真を見た時「おっ、帰京されたのかな? どこの二郎行ったんだろ?」と思うくらい「らしい」見た目ですね。これ見てたら、自分の食欲も刺激されましたよ。
  1. 2011/05/17(火) 10:41:20 |
  2. URL |
  3. 桜台チルドレン #-
  4. [ 編集]

ほ~7.5点ですかぁ!!よかったですv-411
自分も先日行った時、店主サンと二人っきりになったのでいろいろ
お話できました
塩加減を減らしたり、豚を脂身の多い部位に変えたりと
幅広く口に合うように手直しされているようです
ただ自分はあのパンチ力、カネシ醤油緑の独特な酸味が大好きなので
今のままでもいいとは思うのですが
知名度が未だ低いようですので、メディアに出れば
デカ盛り好きが大挙して集まってくるんじゃ
ないでしょうか
個人的には、券売機ダンボール紙に隠れてる「汁なし」が気になる
今日この頃ですi-184
  1. 2011/05/17(火) 11:27:48 |
  2. URL |
  3. NH #W3FWQxe2
  4. [ 編集]

おーいい感じですね~♪

ヤサイはモヤシが10割に見えますが、小でこの盛りはグッドです!

その豚の写真が見てみたかったです~。
乳化具合は久々にヒットのようですね。
  1. 2011/05/18(水) 20:19:52 |
  2. URL |
  3. ホワイトプルメリア #-
  4. [ 編集]

桜台チルドレンさん
コメントありがとうございます!!

ご無沙汰しております!
お元気ですか!

なかなかのパンチ力でした…。
非常に強烈なスープで二郎にはないタイプの味ですね。
麺はかなり好みのタイプでした!

それにしても本物の二郎が食べたいです…。
  1. 2011/05/20(金) 00:16:07 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

NHさん
コメントありがとうございます!

いやーかなり良い感じでした!
美味しいですね!
個人的には豚への味付けや、アブラのクオリティが高まれば相当凄くなると感じました。

知名度がまだ低いんですね。
お店が潰れない程度でいいので、流行ってもらいたいものです!
  1. 2011/05/20(金) 00:21:50 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ホワイトプルメリアさん
コメントありがとうございます!

豚の写真大きくてホロホロになってしまったので、撮影しませんでした(笑)
かなりの大きさでしたよ。
ただもう少し味が染みていたら良いんだけどな…。

もやし正解です。
100%でした。
  1. 2011/05/20(金) 00:24:40 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

美味しそうですねェ

大変ご無沙汰致しております。
高井戸さんお元気そうでまずは一安心です。

池田屋さん>旨そうですぅ(´∀`)
蓮爾似ですかぁ 近頃夜間は親父さんがいない事が多く、
厳ついお兄さまが麺あげしていますが蓮爾は蓮爾って感じです
マシマシが少なくなった気もしますが・・・

話し戻します 池田屋さんのスープが凄く気になりますぅ~ 美味しそ!
これからも関西のジロ麺情報、楽しみにしております。

未訪店訪問>茨城守谷店 5月21日 次男のサッカーの試合観戦後、訪問してきました。
「小ブタぜんぶ」を注文、美味ぁぁ~♪ ド乳化のスープにホロフォロの豚!
あまりの美味しさに「大にしておけば・・・」と悔やむことしきりでした(涙)

そう言えば先日、娘と野猿に行きました
娘はプチに苦戦していましたぁ(笑)

  1. 2011/05/24(火) 21:53:14 |
  2. URL |
  3. 上北野郎 #mBxDMQRw
  4. [ 編集]

上北さん
コメントありがとうございます!

大変ご無沙汰しております!
蓮爾行けてうらやましいです…。
池田屋おいしかったです。
スープはかなりの濃度で、豚も強烈でした。

守谷はまだ一度も訪問しておりません。
そんなに美味しかったんですねー。
東京に住んでる時に行っておけば良かったです…。

っていうか娘さんと一緒に野猿ってすごいですね(笑)
まさに英才教育です。
女性にはプチでも結構多いですもんね。

私もプチでいいから野猿が食べたいです…。
  1. 2011/05/27(金) 12:30:22 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

あれ!?

すげー!二郎みたい!

うまそうですね。
先週、大阪に行ったのに
焼肉とそばしか食べられず
無念の帰京をしました。

義兄は、無鉄砲に行こうと待ってた
らしいですが。。。

○虎もラーメン荘も行きたい!
  1. 2011/06/16(木) 19:24:39 |
  2. URL |
  3. きむ #-
  4. [ 編集]

きむさん
コメントありがとうございます!

かなり美味しいです!
二郎インスパイアも進化している店は進化しているんですねー。

二郎とは少し違った角度で進化したような印象を受けました!

でも焼肉は焼肉で非常に食べたいですね(笑)
近日食べにいこうと決めました。
  1. 2011/06/16(木) 22:25:27 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/343-216aaeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



