本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ガレッジらーめん
屋台のような店です

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ガレッジらーめん
博多ラーメン 600円

今回は門真市の163号線沿いにある「ガレッジらーめん」を訪問。
屋台のようでかなり期待をしてしまう店構えです。
また、個人的に「ジャンクガレッジ」という店名が脳裏をよぎるので、全く二郎系ではないけれど余計に期待が高まります。

到着時夜19時頃で店内はゼロの状態。
一番のゴールデンタイムなはずなのにこれは怪しいと思ったのですが、オープンしてまだ間もないようなのでとりあえずは食べてみようと「博多ラーメン」を注文。

どういう理由からなのか細麺にも関わらずオペレーションに相当時間がかかっておりました。
しかも、スープを飲んで思ったのは「うまかっちゃん」という袋のラーメンとかなり似ている。。。

うーん・・・うまかっちゃんは確かに美味しいんだけど、袋のラーメン部門(1袋100円以下)の中で結構美味しいだけであって600円だして食べたい味ではないです。

またラーメンに入っている玉子も「ただのゆで卵」で、味玉ではありませんでした…。
ここのお店を作った人は本当にラーメンというものを愛しているのだろうか?
ものすごくラーメンが好きな人々はこれを食べて一体どういう気持ちになるのだろうか…。

全ては勝手に期待して胸を膨らます私が悪いのですが、もっとラーメンに対しての情熱を感じたかったかな。

今回は採点は控えさせていただきます。


■ガレッジらーめん
住所  :大阪府門真市舟田町45-8
定休日 :無休
営業時間:11:00~14:00(土は~12:00)、18:00~0:00 (金・土は~1:00)

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/09(月) 00:00:00|
  2. 【番外編】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラーメン池田屋 @一乗寺駅 | ホーム | 日清 ジャンクガレッジ 豚骨醤油ラーメン>>

コメント

この一つ前の記事がジャンクガレッジ(カップ麺)なだけに、
観てるこちらが期待させられました。

うまかっちゃんは確かに美味しいですね~♪
自宅で作るからですが(笑)
  1. 2011/05/10(火) 05:59:38 |
  2. URL |
  3. ホワイトプルメリア #-
  4. [ 編集]

ホワイトプルメリアさん
コメントありがとうございます!

そうでしょ…店舗の外観なんて超期待できる感じなんですよー。

しかし、名前は近いけど、「味・クオリティ・ラーメンに対する情熱」は全く別物のように私は感じました。
  1. 2011/05/10(火) 12:58:05 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/342-b75e18d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



