本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
日清 ジャンクガレッジ 豚骨醤油ラーメン
即購入 198円

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

日清 ジャンクガレッジ 豚骨醤油ラーメン

日清 ジャンクガレッジ 豚骨醤油ラーメン

日清 ジャンクガレッジ 豚骨醤油ラーメン

日清 ジャンクガレッジ 豚骨醤油ラーメン

今回はなんと大阪に住みながらもジャンクガレッジのラーメンを食べることができました!
といっても見ての通り完全にカップラーメンですが…。

たまたま立ち寄ったコンビニでこのラーメンを発見。
そして嬉しくなったので即購入。

作り方は従来のカップラーメンと何ら変わることなく単純明快。
お湯を入れてしばらく待ってるとなんと蓋の隙間からジャンクガレッジを思い出す香りが…。
待ち時間を終え、さっそく食べてみる。

香りはかなり良い感じ。
本当にジャンクガレッジのラーメンを思い出した。
しかし、実際にスープを飲んでみると「やはりカップラーメンのスープ」という印象です。
当たり前ではあるけど本物とは相当な味の差がありますね。

次、麺。
なかなか「無理やり感」があります。
太麺ってのはカップラーメンでは表現し辛いのかもしれませんね。
カップラーメンらしい太麺という感覚です。

次、豚。
これは本当にどうしようもなかったんだろうなと思います。
本物とは次元が違います。


カップラーメンと本物を比較するなんてバカげていると思います。
しかし、名前を使用している以上はそれなりの期待をしてしまう。
これは非常に難しいですね。

スープの香りは唯一似ているように思えました。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/05/02(月) 00:23:14|
  2. ジャンクガレッジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ガレッジらーめん@大和田 | ホーム | ラーメン荘 おもしろい方へ @住道>>

コメント

オレも!

食べましたが、
肝心のジャンクガレッジが
冷凍宅配のものしか食べてないので
ちゃんとした評価は出来ないですがww

  1. 2011/05/07(土) 06:28:21 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

なるほど(笑)
確かに最初本物のジャンクガレッジのラーメンを食べた時美味しくてびっくりしましたが、冷凍もかなり再現できていると感じました。

当然ですがカップはやはりカップですね(笑)
  1. 2011/05/07(土) 09:15:55 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/341-bca909d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



