本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン荘 おもしろい方へ
ラーメン並 650円:ヤサイ、ニンニク、カラメ

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン荘 おもしろい方へ
麺はなかなかボソボソした感じで好きです

ラーメン荘 おもしろい方へ
豚は旨味が完全に抜けてしまったような感じでした

今回は最近住道にオープンした「ラーメン荘 おもしろい方へ」を訪問。
ローカルな土地なはずですが、店内はほとんど満席。
最近どんどん二郎系が人気出始めているのかもしれません。

まず注文までの流れです。
まずは食券を購入し、着席時に箸と水とレンゲとおしぼりを取りに行きます。
そして着席し、食券を店員さんに見せます。
完成したらトッピングを告げる。
という感じでラーメン荘系共通の流れでした。

完成したラーメンですが、麺が良い感じです。
結構デフォで固めに茹でられていて、固めコールはしないほうが身のためだと思いました。

次にスープ!
スープが個人的に残念でした・・。
一言で言えば「ダシが効いてない」という感じ。
もう少しディープな味だったら良かったなぁ・・・

最後に豚です。
豚はこの手の店にしては、少し小さいように感じました。
味付けももう少し強めでもいいかもしれませんね。
豚増ししないで良かったと思えてしまう状態でした。

まだまだオープンして間もないし、どんどん進化していくだろうと思います。
今後に期待といったところでしょうか。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中5点です!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン荘 おもしろい方へ
住所  :大阪府大東市赤井1-13-1 ポップタウン住道一番館 1F
定休日 :月曜日
営業時間:[火~土]18:00~24:00 [日]11:00~17:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/25(月) 01:40:48|
  2. ラーメン荘 おもしろい方へ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<日清 ジャンクガレッジ 豚骨醤油ラーメン | ホーム | なにわ食堂 @徳庵>>

コメント

またですか!?

すごいペースでラーメン荘が
オープンしていきますね~。

見た目では、今までのラーメン荘の中で
かなりマルジの雰囲気を出してますね。

こりゃ味も期待してしまいますねww

大阪にあるなら行ってみたいです!
  1. 2011/05/07(土) 06:26:17 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ!
新規店のペースが早いですよねー。

見た目はかなりマルジ系でしょ?
でもね、味はマルジ系じゃないです…。

マルジとはまた違った味で、マルジを想像して食べると肩透かしを食らいます…。
まぁ「マルジ」じゃないので当たり前と思いますが。

今のところラーメン荘は初期しかしりませんが、「夢を語れ」が一番好みですね。

近々夢を語れにも行ってみますね。
  1. 2011/05/07(土) 09:13:18 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

京都の二郎系?

わざわざ京都まで来られるなら
池田屋のほうが面白いですよ(笑)

夢を語れ系は、今やどこも大差無いです
独立したうさぎ屋だけは特殊ですが(爆)

個人的には ドカ盛マッチョに京都に進出して
盛り上げてほしいです。。。
  1. 2011/05/09(月) 11:13:18 |
  2. URL |
  3. NH #W3FWQxe2
  4. [ 編集]

NHさん
コメントありがとうございます!

うさぎ屋気になります(笑)
ちょっと見たけど相当ワイルドな印象です。
こちらも行ってみたいですね!

あと池田屋はよく聞きます。
夢を語れにいくより先に池田屋に行きたくなってきました。
ってことで次回京都は池田屋ですね!
  1. 2011/05/10(火) 12:41:41 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

毎度素晴らしい写真に驚いているのですが
中でもこちらの一枚目がとりわけ素晴らしいと感じています

絞りの適切さが素晴らしいです
あと、こちらは店内の自然な照明だけなのでしょうか?
まるでライティングしてるかのようですが・・

できましたら使用したカメラとレンズの情報を
教えていただけたらとても参考になるのですが、
可能でしたら、よろしくお願いします。
  1. 2011/12/02(金) 01:00:19 |
  2. URL |
  3. Kiven #7GZRXkc2
  4. [ 編集]

Kivenさん
コメントありがとうございます!

そういう風に言って頂けると大変嬉しいです。
カメラに関しましてはまた、直接メールをいただければ幸いです。

Kivenさんもブログをやっていらっしゃるのでしょうか?
もしやっているようであればURLをお教えください。
  1. 2011/12/11(日) 11:49:58 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/340-8ac212a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



