本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
無鉄砲 大阪店
とんこつラーメン

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

無鉄砲 大阪店
ドロッドロです!

今回はしばらく訪問していなかった「無鉄砲」です。
博多のラーメンでもなく、関東のラーメンでもなく、関西のラーメンという感じがします。
福岡の魁龍とはまた違うタイプではありますが、濃度はさほど変わらないのではないでしょうか…。

夜22時頃に訪問したのですが、店はほぼ満席。
みんな夜遅くなのにこんな濃厚なラーメン食べて太らないのか?って思います。

さて、一番肝心な味はどうなのか?ですね。
まず食券を渡し、待つこと約10分間。
ラーメンが完成。

早速スープから飲みます。
スープは以前も記載しましたが「天下一品」や「一作」を更に濃度UPしたような感覚。
カエシダレの方向性も大きく分けると少し似たような気がします。

麺は替え玉時の細麺のほうが個人的に好きかもしれません。
ウェットな太麺よりドライな細麺のほうが合う気がします。

次回は他のメニューも食べてみたいです。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中6点!
※あくまで個人的な感想です。

■無鉄砲 大阪店
住所  :大阪市浪速区戎本町1-5-21
定休日 :月曜日
営業時間:昼の部:11:00-15:00
夜の部:18:00-23:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/04/17(日) 00:00:00|
  2. 【番外編 関西の麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<なにわ食堂 @徳庵 | ホーム | 大吾郎商店 @福島>>

コメント

こんにちわ

無鉄砲いいですね~
自分は中野店が出来たころ、何回も
行っていました

さすがに今はなかなか行けませんが・・・
何度食べてもあの濃厚さは衝撃的ですよね
  1. 2011/04/17(日) 13:40:44 |
  2. URL |
  3. マイノD #-
  4. [ 編集]

おひさしぶりです
明日、木津川の無鉄砲本店でチャリティーイベントがあるので朝から
並びますよん♪

さて、京都市内にも二郎系が増えてきました。
一乗寺の「ラーメン池田屋」が面白いですよ!少し酸っぱいのが
難点ですが(笑)

夢系の「うさぎ屋」よりお奨めです
  1. 2011/04/17(日) 15:41:34 |
  2. URL |
  3. NH #22hNL7Yc
  4. [ 編集]

マイノDさん
コメントありがとうございます!

確かに衝撃の濃度です…。
あれ以上の濃度は他に見たことがないかも知れません。

中野はまだ行ったことないです。
たしか私が関西へ移った頃にできたと思います。
  1. 2011/04/18(月) 01:17:38 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

NHさん
ご無沙汰しております!!

そんな素敵なイベントがあるんですね。
私も参加したいですが、仕事的に難しいです…。

っていうか池田屋気になります…。
絶対に行かないとだめですね。
酸っぱいってどんな感じでしょうか。
すごく気になります。

あー二郎食いてぇー!
  1. 2011/04/18(月) 01:20:38 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

おおっ!

無鉄砲ですね!

オレが二郎の解説を嫁の姉の旦那に話したら
ここに連れて行ってもらえました。

ギトギトドロドロ過ぎて笑っちゃいましたけど。

帰りに醤油ニンニクを買って
東京に持って帰りました。

前も話しましたっけ?ww

今度は、ハーフ&ハーフを頼むつもりです。
  1. 2011/04/19(火) 13:00:59 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

確かに笑っちゃうほどの濃度です(笑)
っていうか醤油ニンニク!
あれ超うまいです!!!

私も次回はハーフ&ハーフ食べてみようかなぁー。
  1. 2011/04/19(火) 17:09:29 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/338-55a0a10d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



