本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
大吾郎商店
ひやあつ 800円:2玉

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

大吾郎商店
麺が相当良い感じ

大吾郎商店
豚肉2種類と鶏肉が入っています

今回は福島にある「大吾郎商店」を訪問。
お昼頃に訪問したのですが、店内は満席。
外で少し待つことになりました。
人気店のようですねー。

約10分待って店内へ。
注文し、そこから更に10分後完成しました。

味はというと、相当美味しかったです。
今まで食べた大阪の店では一番好みかもしれません。
大勝軒タイプで、甘くて酢が利いている。
塩加減や脂加減も相当バランスが良く、どんどん食べれます。
太りそうで怖いですが、これは2玉楽勝ですね…。

麺の喉越しが凄まじく良いです。
加水率は高めですが、風味があり歯ごたえもちょうどいいです。
なんかお客さんはほとんどが仕事の昼休みに来ていると思われる作業服の人達でした。

一番驚いたのは、肉関係。
豚肉が脂っぽいの1つと、別タイプのものが1つ。
更に鶏肉も入っています。
これがまたまた美味しいのです。
玉子も半熟で非常につけだれと合います。
関西でこんな美味しい店があって非常に嬉しく思います。

また必ず食べにいきたいと思います!

ということで本日の気になる点数は
10点満点中8点です!
※あくまで個人的な感想です。

■大吾郎商店
住所  :大阪府大阪市北区大淀中4-15-15
定休日 :日曜
営業時間:11:30?13:30 18:00?22:00
TEL   :06-6458-5236

テーマ:つけめん - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/19(金) 19:25:08|
  2. 【番外編 関西の麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<らぁ?めん 夢屋台 守口店 @大日駅 | ホーム | 男のラーメン 麺屋わっしょい @寺田町>>

コメント

つけ麺

こんばんは上北野郎です。

福島とあったので「おぉ~ 東北遠征ですかぁ」と高井戸さんのラー探索の奥深さをリスペクトしたところ・・・ 大阪なんすネぇ  あたしの二郎つけ麺制覇は「期間限定」の名の下に終了しました。
来夏の訪問に賭けます!

さてさて「大吾郎商店」前回の焼きソバ 3袋より艶々で美味しそうですネ
経堂大勝軒ホームのあたしには少し黄色すぎますが(汗)
「卵麺なのかなぁ~」などと考えちゃいました。

大勝軒タイプの甘目+酸味の利いたつけ汁は大好物です♪ 東池袋は迷走中ですがネ(‐_‐#)
バランスの良い、つけ汁でつけ麺食べたくなりましたぁ~ 2玉が 3玉に とならないようご自愛下さい。

☆関東二郎情報
府中の店主さん、相変わらず 1人で切盛中!26dayが待ち遠しいです。
因みに上野毛は当分の間、26day提供無しのようです。
  1. 2010/11/19(金) 20:03:44 |
  2. URL |
  3. 上北野郎 #mBxDMQRw
  4. [ 編集]

上北さん
コメントありがとうございます!

大阪の福島区というころです(笑)
二郎のつけ麺は確かに期間限定のところもありますよね。
来夏楽しみにしております!

卵麺ではありませんよー。
次回3玉になるかもしれません(笑)

府中って今あのおじさん一人なんですか!
娘さんらしき女の人も嫁さんらしき人もいないんですか…。
どうされたのでしょうね…。
なんか心配です。
  1. 2010/11/20(土) 10:06:17 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/331-88f13888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



