本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
鶴麺 @今福鶴見
つけそば 800円

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

鶴麺 @今福鶴見
少し量が少なく感じます

鶴麺 @今福鶴見
チャーシューが分厚いです

今回は今福鶴見にある「鶴麺」を訪問しました。
お昼過ぎだったのですが、客席は満員。
ちょっと外で待つことになりました。
かなり人気があるお店みたいですね。

今回注文したのは「つけそば」というメニュー。
800円って値段は大阪では高いような気がしましたが、なんとなくこのメニューが基本っぽく感じたので注文。
約10分後完成。

一枚目の写真を見てください。
なかなか麺が多いように見えますが、実は上げ底になっております(笑)
なので麺の量はさほど多くはありません。
標準的な量だと私は思います。

次につけだれ。
つけだれはあっさりしたタイプで、醤油が強い印象。
関東で流行っている濃厚つけ麺とはまた全然違う食べ物に感じると思います。
つけだれにもう少し何かインパクトがあればよかったのですが…。

最後に麺。
麺は個人的に好みのタイプでした。
ツルツルっと喉越しが良くて、美味しいです。
これでつけだれがもう少し美味しかったら最高なのですが。

というわけで全体的に800円という値段では少し高い気がしました。
またしばらく経ってから再度訪問してみたいと思います。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中5点です!
※あくまで個人的な感想です。

■鶴麺
住所  :大阪府大阪市鶴見区鶴見5-1-9
定休日 :無休
営業時間:11:00?15:00 18:00?翌1:00(L.O.)※スープが無くなり次第終了
TEL   :06-6939-2126

テーマ:つけめん - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/16(土) 00:00:00|
  2. 【番外編 関西の麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<○寅 心斎橋店 @心斎橋 | ホーム | ラーメン虎と龍 都島店 @都島駅・桜ノ宮駅>>

コメント

こんにちは

上北野郎です。

「鶴麺」美味しそうですねぇ つけそば と言うのもgoodです。
つけ麺に関しては、経堂@大勝軒の「もりそば」がホームです。


しかし前回もコメントさせて頂きましたが、高井戸さんの写真は綺麗ですネ
時間つくって西に向かい、ラーメンを食したくなりますぅ


明日サッカーの試合が終わったら、目黒に行って来まぁ~す(^∀^)

そうそう、来週の夜勤で立川に出向きます。
「ラーメン荘 その先にあるもの」期限付き出店なので食してきまぁ~す♪


  1. 2010/10/16(土) 18:00:39 |
  2. URL |
  3. 上北野郎 #mBxDMQRw
  4. [ 編集]

上北さん
コメントありがとうございます!

西に来られた際はご連絡ください!
1食だけでもご一緒できればと思います(笑)

その先にあるものはそこそこの評判ですよね。
どんな具合なのか気になります…。

またよろしければ教えてくださいね!!
  1. 2010/10/18(月) 10:26:23 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

上北野郎です。 17日、目黒臨時休業でしたぁ~ (>_<)

んな訳で本日夜勤明けを利用して「お初」の ひばりが丘に行って来ました。

12時48分到着、待ちは 8人。 「お初」は期待が高まり興奮しますネ
高井戸さんの満点久しく「いつかは・・・」と思いつつ、なかなか訪問できませんでした。

小豚にんにくマシマシあぶらカラメ

あれれ? ニンニクは? なんと野菜の下に隠れていましたぁ
天地返しするまでわかりませんネ(汗)

麺は少し細めですが、硬さと言い風味と言いグレイトです。 ド乳化のスープも旨ぁぁ~い♪
そしてアブラ、御玉ですくって→網でこして→塊を丁寧に口に運び易い大きさに・・・

この細やかな心遣いに感動してしまいましたぁ アブラ甘くて旨ぁぁぁ~

10点満点です! 13時24分>近くの公園で一服、今日も美味しくいただきました。

21日にその先にあるもの を確かめて参ります。

  1. 2010/10/18(月) 21:44:49 |
  2. URL |
  3. 上北野郎 #-
  4. [ 編集]

上北さん
コメントありがとうございます!

ひばり最高ですよね…。
私的に二郎ベストはやはり「ひばり」「野猿」「神保町」ですね。

っていうか直系全然食べてないっす…。
このまま年末になって結局食べれるのは来年くらいになるかな…。

はぁ…。
うらやましいです。
  1. 2010/10/19(火) 00:50:41 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。
これはこれで美味しそうです~
ってか、麺の写真がキレイですごく旨そうです。。
  1. 2010/10/19(火) 23:49:13 |
  2. URL |
  3. next #F8Rw6Ulo
  4. [ 編集]

nextさん
コメントありがとうございます!
ご無沙汰しております!

いつもブログ拝見させていただいております!
nextさんのエリアに二郎系ができたみたいですね!
うらやましいです!

今でも京王線や井の頭線で二郎系ができるとついつい反応してしまいます(笑)
  1. 2010/10/20(水) 02:05:13 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/326-6f2e4bf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



