本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン虎と龍 都島店
チャーハンセット小 730円:粉おとし

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン虎と龍 都島店
粉おとしです

ラーメン虎と龍 都島店
本当に「小」です

今回は都島にある「ラーメン虎と龍 都島店」を訪問。
ここは博多ラーメンor久留米ラーメンを同時に味わえるすばらしいお店です。
個人的に長浜系ラーメンと久留米ラーメンは大好きなので非常に嬉しいですねー。

お昼の13時頃に到着したのですが、お客さんは1人。
お店の経営は大丈夫かな…と余計な心配をしながら着席。
メニューをざっと見たところお得っぽい「ランチセット」が目に入りました。
チャーハンもついてこの値段か!安い!と思って注文。
(ラーメンは久留米ラーメンを選択)

まずはチャーハンが完成して運ばれました。
量が少なすぎて驚きました(笑)
「これじゃあお得でもなんでもなく、セットと普通のラーメンの差額150円は妥当だぞ!」って思えてしまうくらいのサイズ…。
更に味は「焦げ焦げ」で焦げの味しかしませんでした…。
このお店の人が本店とかオーナーとかとどういった雇用関係なのかは私にはわかりませんが、チェーン店でない店ならば焦げ焦げチャーハンは出さないのではないだろうか…。
それともこれはこういう焦げを売りにしているチャーハンなのであればメニューにちゃんと明記してもらいたいものです。

そんなことで気分が落ちている時にラーメンが完成。
見た目むちゃくちゃおいしそうです。
これがチャーハンとは違って見た目通り実際食べても美味しいんです!
スープは作り方とかが徹底されているのでしょうかね。
焦げ焦げチャーハンとは大違いです!

麺もいい感じだし、スープも臭いはないもののかなりしっかりしていました。
個人的には豚骨臭がもっとしていても良かったのですが。
なんだかんだでラーメンが美味しかったので満足できました(笑)

ということで本日の気になる点数は
10点満点中5.5点です!
※あくまで個人的な感想です。

■ラーメン虎と龍 都島店
住所  :大阪府大阪市都島区善源寺町2-3-29
定休日 :無休
営業時間:11:00?翌2:00
TEL   : 06-6925-0141

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/05(火) 00:00:00|
  2. 【番外編 関西の麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<鶴麺 @今福鶴見 | ホーム | ジャンク屋 哲 @富雄駅(奈良)>>

コメント

チャーハン少なっっ!!!(笑)
でも、やけに綺麗に盛られてますね♪

ラーメンの上に気持ち程度の赤玉は、辛味が効いているのでしょうか?
細かいところが気になるもので(笑)
  1. 2010/10/05(火) 17:37:49 |
  2. URL |
  3. ホワイトプルメリア #-
  4. [ 編集]

ホワイトプルメリアさん
コメントありがとうございます!

赤玉はラーメン全体にNO影響でした。
辛味は利いてません。
混ぜずにラーメンを食べているうちに溶けてなくなっておりましたよ(笑)

チャーハンは実物見るともっと少ないです。
ランチとしてのお得感が皆無です。
  1. 2010/10/05(火) 19:36:36 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

巨大御飯つぶの炒飯かと思いました(笑)
このお米の大きさから判断すると本当に
少ないですね~

ラーメン、しっかり茹った卵がかえって
新鮮に見えます。中途半端な「半熟卵」
より懐かしさもあって、潔くて、実は家
では固ゆでファンです。

う~ん、今日の昼は「ローカル麺」にし
ます。お腹空きました。

いつもありがとうございます。
  1. 2010/10/07(木) 12:53:54 |
  2. URL |
  3. ゴルキチ@南国 #CAcJ7sxY
  4. [ 編集]

ゴルキチさん
コメントありがとうございます!

レンゲ山盛り3杯分ですね(笑)
今までこんな少ない焼き飯を見たことがありません…。

久留米ラーメンだから玉子が固ゆでだったのかもしれません。
以前久留米で何件か食べた時も玉子が固ゆででした。

焼き飯はあんな感じですが、ラーメン自体はクオリティが高い印象です。
チェーン店独特のだめな感じがラーメン自体には感じられませんでした。

こちらこそいつもコメント等ありがとうございます!
  1. 2010/10/08(金) 13:37:49 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/325-3426ca33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



