本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
太陽軒らあめん
男系ラーメン 小盛 800円

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

太陽軒らあめん
二郎とは完全に異なる麺です…

太陽軒らあめん
メニューです

今回は古川橋にある「太陽軒らあめん」を訪問。
ここでは「男系ラーメン」という二郎インスパイアのメニューを夕方からのみ提供しているようです。
到着時先客は2名。
後に入ってきた人も含めて全員が二郎インスパイアのメニュー以外のものを頼んでいました(笑)
大阪には二郎がないからそれも当たり前ですね。

さて問題のこの「男系ラーメン」ですが、800円という強気の値段設定。
ハードルもぐんぐんあがります。
本家である「ラーメン二郎 目黒店」では一杯500円で食べれるわけですから…。
それなりのものを期待してしまいます。

注文して約5分後、ラーメンが完成。
無料トッピングのコール等も特になく、テーオーの「みじん切り生にんにく」らしきものが添えてありました。
問題であるラーメンの味ですが、「え?これは本当に二郎インスパイア?」という状態…。
なんかこんなこと書きたくないんですけどね…。
スープは全く飲んだことのない知らない味だし、麺も胚芽入り風の超オリジナル…。
豚だけはラーメン二郎 武蔵小杉店風の角煮(笑)

大阪のみなさんには本物の二郎も「こういうもの」と思ってほしくないものです…。
味も量も値段も全く似ていないように私は感じます。

今回は採点を拒否させていただきます。

■太陽軒らあめん
住所  :大阪府門真市打越町1-5
定休日 :水曜日
営業時間:11:00?15:00 18:00?23:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/23(月) 00:00:00|
  2. その他の二郎インスパイア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ラーメン荘 歴史を刻め @下新庄 | ホーム | 角ふじ麺 ○寅 @寺田町駅・河堀口駅・天王寺駅>>

コメント

こんばんは!
関西にいてると本場の二郎系を食べた事が
ないので、教えてもらわないと
こんなものかーって思っちゃいますね。
これは違うということで認識しました!
  1. 2010/08/24(火) 01:00:18 |
  2. URL |
  3. おやぶん #xtsQx3EI
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

う~ん、色々あるようですね~
お疲れ様でした。先日アップした当地の
新二郎も学生時代によく三田で食べた物
とは異なりますが、コチラを食べると本
物を食べたくなる、そんな味です。

まだまだきっとありますよ~

次回は採点対象に巡り合えますように!
  1. 2010/08/24(火) 17:15:56 |
  2. URL |
  3. ゴルキチ@南国 #CAcJ7sxY
  4. [ 編集]

おやぶんさん
コメントありがとうございます!

そうなんです…。
全然違うと私は思っているのです。
この店の人はこの店の人で「二郎」のつもりで作っていらっしゃると思いますが…。
でも「本物の二郎を食べたことがあるのかな?」って感じてしまうくらい遠い味でした。
  1. 2010/08/24(火) 17:28:45 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ゴルキチ@南国さん
コメントありがとうございます!

新二郎はそういう感じなんですねー。
私も本物の二郎が食べたくなってしまいます。

次回は採点確実のお店に行く予定です!
今から楽しみにしていますよー。
  1. 2010/08/24(火) 17:33:01 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

むむむ…二郎インスパイアを大々的に告知して、
小盛800円だとかなりハードルは上がるのは必然でしょう。

目黒店でいうところの、大ラーメンW豚入りですからね(笑)

誤認されて、二郎を嫌いになって欲しくないのが切実な思いです…。
  1. 2010/08/25(水) 17:32:07 |
  2. URL |
  3. ホワイトプルメリア #-
  4. [ 編集]

ホワイトプルメリアさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ…。
このメニューを見たら誰が見てもこれが二郎なんだと思いますよね。

残念ですが仕方ないですねー。
  1. 2010/08/25(水) 22:53:07 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

全然ちがいますよね

半年前はオーションをつかったガッツリした極太だったのに最近いった時はこの麺になってたんですよ…

スープも味が変わっていてまったくですよね。
  1. 2010/08/29(日) 10:30:29 |
  2. URL |
  3. ☆ #-
  4. [ 編集]

☆さん
コメントありがとうございます!

そうだったんですか…。
今の麺は全く二郎とは別物ですよね。
スープまで変わっていたんですか…。

より一層二郎に近いラーメンを目指してもらいたいものですね…。
  1. 2010/08/29(日) 12:10:26 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

でも二郎よりうまいけどね。
  1. 2010/10/13(水) 22:09:20 |
  2. URL |
  3. ワォ!! #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ワォ!!さん
コメントありがとうございます!

ワォ!!さんはここの店の方ですかね。
二郎を実際食べたことありますか?
二郎はむちゃくちゃ旨いですよー!
  1. 2010/10/14(木) 00:40:04 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/318-5c2df9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



