本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
天下第一 門真店豚骨ラーメン 630円

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

天下第一 門真店麺さえ良くなれば…。

今回は門真市の163号線沿いにある「天下第一 門真店」を訪問。
門真店のほかにちょこちょこっとチェーン展開をしている様子です。

今回注文したのは「豚骨ラーメン」です。
キムチ等がバイキング形式で食べ放題になっているようです。
大阪にはこの手の店が多いですねー。
「ふくちあん」というラーメン屋さんもこういうキムチが食べ放題のシステムになっていました。
「ラーメン好き」のお客さんを相手というよりも「ラーメン好きの家族」向けのお店のように感じます。

ラーメンが完成し、食べた感想はとういとスープはそこそこ美味しいのですが、麺が個人的にはいまいち…。
なんとなく「10年も20年も昔の麺」という印象です。
地域密着型の店っぽいのでこれはこれで問題ないとは思いますが…。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中3.5点です!
※あくまで個人的な感想です。

■天下第一 門真店
住所  :大阪府門真市下島町21-35
定休日 :年中無休
営業時間:11:00?4:30

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/04(水) 02:00:00|
  2. 【番外編 関西の麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<角ふじ麺 ○寅 @寺田町駅・河堀口駅・天王寺駅 | ホーム | 博多とんこつ 天神旗 @上新庄>>

コメント

「10年も20年も昔の麺」
旨い事おっしゃいますね!
まったく同感です
堺のお店で頂きましたが
家族全員・・・な感じでした
普通なんでしょうかねー
  1. 2010/08/04(水) 08:28:10 |
  2. URL |
  3. どぎゃん #-
  4. [ 編集]

どぎゃんさん
コメントありがとうございます!

ですよねー(笑)
もっと麺が美味しかったらかなり評価上がるはずなんですけど…。
ですが、店主さんはこれが最高と思っているのだからどうしようもないっすね。
  1. 2010/08/04(水) 14:37:02 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

九州ラーメンですか?
九州豚骨は、これまで食する機会を積極的にを持たなかったのですが、BEST九州豚骨探しの旅にでようかとも思います。
少ない経験では、久留米大砲でしょうか。
  1. 2010/08/08(日) 06:38:29 |
  2. URL |
  3. 豊中 土男 #-
  4. [ 編集]

豊中土男さん
コメントありがとうございます!

九州ラーメンとは異なります。
どちらかというと京都とかによくありそうなラーメンですね。

私が九州ラーメンで一番好きなのは「魁龍」という店です。
ものすごい濃度です。
  1. 2010/08/10(火) 23:11:46 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/316-e996dcab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



