本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
麺座ぎん
銀慈狼らーめん ドカらーめん 800円:ヤサイ、ニンニク、アブラ

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

麺座ぎん
美味しいです!

麺座ぎん
メニューでーす


今回は堺東にある「麺座ぎん」を訪問。
月曜日の火曜日のみ二郎系メニューを提供しているようです。
既に店外には行列があります(6人程度)

しかし店内のお客さんが食べているものをチェックしてみると二郎系メニューを食べている人は2.3人でした(笑)
基本のメニューのほうが人気があるのでしょうか。よくわからないけど。
トッピングは食券を渡す時に聞かれます。
関西ではこのパターンが今のところ多いですねー。

そして完成まで15分。
ようやく到着しました。
正直、この間のマッチョという店が美味しかったので、ここではあまり期待していませんでした。
しかし、スープを飲んで驚いときました…。
なんと、マッチョと大差なく美味しいではありませんか!
しかも味の方向としては私が好きなラーメン二郎 野猿街道店2に近いスープです。
これはまた必ず来ないとだめですねー。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中7.5点です!
※あくまで個人的な感想です。

■麺座ぎん
住所  :大阪府堺市堺区北瓦町2-3-23
定休日 :日曜日
営業時間:11:00?14:30 18:00?23:30
[祝]11:00?14:30

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/13(火) 00:00:00|
  2. 麺座ぎん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<< しぇからしか 曽根崎店 @梅田 | ホーム | 金久右衛門 @深江橋・高井田>>

コメント

予想外は嬉しいですね

思っていたよりも美味しかった時、期待していなかったのに満足した時、嬉しいですよね。
二郎系@関西、まだまだありそうですね。
  1. 2010/07/13(火) 09:53:49 |
  2. URL |
  3. ゴルキチ@南国 #CAcJ7sxY
  4. [ 編集]

探せば関西二郎系、まだまだありそうですね。

URLにシンガポールジャンク、貼っておきました(笑)
  1. 2010/07/13(火) 18:13:26 |
  2. URL |
  3. ゴルキチ@南国 #-
  4. [ 編集]

お仕事で関西とは驚きました。

実は私も大阪の出身で、関東に仕事で来て、はや18年になります。

関西といえばあっさりで、二郎中毒の高井戸野郎さまには、地獄の環境だろうなと心配していましたが、要らぬ心配でしたね。

関西でもこのようなお店があるとは、びっくりです。もう二郎は立派なラーメンのジャンルなのですね。驚きました。

関西での公私にわたるご活躍を心よりお祈り申し上げます。
  1. 2010/07/13(火) 19:28:30 |
  2. URL |
  3. しゅわっち #-
  4. [ 編集]

ゴルキチ@南国さん
コメントありがとうございます!

写真拝見させていただきました!
むちゃくちゃ美味しそうですねー。

関西の二郎系はもう少しあるようです。
とりあえず期待はしてないのですが、気になる店だけでも行っておきたいですね(笑)
  1. 2010/07/14(水) 00:24:40 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

しゅわっちさん
コメントありがとうございます!

そうだったんですかー。
18年とはもうかなり長いですね。
大阪に来て感じるのですが、東京っていいところだったんですねー(笑)
本当に住みやすかったです。

こちらでもまだまだラーメンを食べようと思っていますので、たまにブログを見てやってください!
よろしくお願い致します!
  1. 2010/07/14(水) 00:27:17 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

順調に新規開拓されていますね。
ここは野猿街道店寄りの二郎系ですか~。

関東エリアの二郎、二郎系は私が頑張ります(笑)
とりあえず、移転してから初訪問の馬場二郎に行って参りました!
  1. 2010/07/15(木) 08:28:27 |
  2. URL |
  3. ホワイトプルメリア #-
  4. [ 編集]

ホワイトプルメリアさん
コメントありがとうございます!

とりあえずは手当たり次第に関西二郎系を訪問してみています(笑)
思っていたよりもおいしい店が多くて少し安心しています…。

馬場の二郎への訪問お疲れ様です(笑)
  1. 2010/07/16(金) 08:38:44 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

東京から大阪へ転勤して4年、時折二郎中毒が発症します。堺は未食、なんとなく二の足を踏んでいました。近々に是非。
  1. 2010/07/21(水) 03:05:34 |
  2. URL |
  3. 豊中 土男 #-
  4. [ 編集]

豊中土男さん
コメントありがとうございます!

4年ですか…。
二郎食べたくなるでしょうね…。
二郎食べていた人なら美味しいと感じれると思います。

ぜひぜひー!
  1. 2010/07/21(水) 12:30:25 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

銀慈狼ラーメン

毎週食べてますが、レギュラーメニューの油そばもおいしいです。

関内店のまぜそばが気になって仕方ありません。
麺座ぎんの油そばを食べられた時は、是非味の違いを教えていただきたいです。
  1. 2010/09/27(月) 13:17:07 |
  2. URL |
  3. 麺場カメラマン #-
  4. [ 編集]

麺場カメラマンさん
コメントありがとうございます!

銀慈狼かなり美味しかったので、油そばも相当期待できます!
しかし!期待しすぎてハードルを上げてしまうと冷静な判断ができないので気をつけておきます(笑)

もちろん好みによると思うのですが、私は個人的に関内の汁なし(油そば的なメニュー)にはどこの店も勝てないのではないだろうか?と思えるほど圧倒的な美味しさです…。
  1. 2010/09/27(月) 15:38:01 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

味変わった?

二年前にぎんで初めてつけ麺を食べ、激太麺の旨さに感動しました。しかしつい最近、同じつけ麺を食べ、あまりのまずさにほんまガッカリ?正直マズいです。麺変わった?
オーナー代わった?
あの感動は何処へいった?
  1. 2011/12/31(土) 13:04:26 |
  2. URL |
  3. つけ麺マニア #-
  4. [ 編集]

つけ麺マニアさん
コメントありがとうございます!

味変わりました。
近々アップしますが、実は最近訪問しました。

この記事の時とは全然違う味でがっかりしました。。。
スタッフが変わったのかどうかわかりませんが、この記事の時の味はもうありませんでした。。

もう再訪はなかなかないでしょうね。
  1. 2012/01/02(月) 14:52:53 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/310-c8d869ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



