金久右衛門
大阪ブラック 700円:太麺

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

金久右衛門

今回は中央大通り沿いで高井田にある「金久右衛門」を訪問。
すごく有名なお店らしく、店内はお昼過ぎた時間でもお客さんでいっぱいでした。

とりあえず「大阪ブラック」というメニューを注文。
太麺を選びました。

約10分弱でラーメンが完成。
見た感じあっさりしてそうなラーメンです。

冷静になりすぎたのかどうかわかりませんが、特に可もなく不可もなくな味付けのスープです。
麺はほどよく歯ごたえがある感じですが、こちらも特に可のなく不可もなくな印象です。

決してまずいとかそういうものではありませんが、なぜここまで人気があるのかどうかは理解できない状態で食べ終わりました。
高井田系というジャンルの中では美味しいということでしょうか。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中4.5点です!
※あくまで個人的な感想です。

■金久右衛門
住所  :大阪府大阪市東成区深江北3-2-8
定休日 :日曜日・祝日
営業時間:[月?金]11:00?15:00
[土]11:00?16:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/09(金) 11:00:00|
  2. 【番外編 関西の麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<麺座ぎん @堺東 | ホーム | 自家製太麺 ドカ盛 マッチョ @長瀬>>

コメント

大阪ブラック…
北陸の方でも聞いたことがあるネーミング(笑)

可もなく不可もなくという感想が、良く伝わってきます~♪

気付いていましたが、二郎中毒の横にしっかりと「関西編」になっていますね。
グッドです!
  1. 2010/07/11(日) 21:40:56 |
  2. URL |
  3. ホワイトプルメリア #-
  4. [ 編集]

ホワイトプルメリアさん
コメントありがとうございます!

そうなんです。
ちゃんと関西編というのを表示させてもらっています(笑)

やっぱり関西はラーメンというよりもうどんが中心なのでしょうかねー。
  1. 2010/07/12(月) 00:01:03 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです。がんじすです。
ここの四天王寺店の店長は妹の旦那。私の義理の弟がやっています。

年末帰った際に寄ろうかと思っています。
4.5とは厳しいですねw

  1. 2010/12/16(木) 13:31:35 |
  2. URL |
  3. がんじす #-
  4. [ 編集]

がんじすさん
コメントがおそくなり申し訳ございませんでした。

というよりか身内の方のお店だったんですね…申し訳ございません。

私の舌は全くあてにならないので気になさらないでください。
この店すごく人気ですから(笑)

私にはこの点数になってしまっただけでして…。
それにしてもすみませんでした…。
  1. 2010/12/23(木) 00:35:35 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

やっぱり?

僕も同じ感想です。
不味くはないけど、特にこの店に足を運ぶ意味は無いように思いました。
それから高井田系ラーメンの中では美味しくない部類だと思います。
  1. 2012/05/13(日) 11:01:25 |
  2. URL |
  3. マア坊 #Fajc.BEE
  4. [ 編集]

マア坊さん
コメントありがとうございます。

現在たくさん店舗ができていってますね。
そろそろ2年経つのでもう一度食べてみようかと思っています。

まぁ私の舌に変化があるかもしれませんからねー。
  1. 2012/05/28(月) 09:08:15 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/309-4ba3771f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。