自家製太麺 ドカ盛 マッチョ
並 650円:ヤサイ、ニンニク、カラメ

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

自家製太麺 ドカ盛 マッチョ
自家製らしい美味しい麺です

今回は長瀬という駅の近くにある「自家製太麺 ドカ盛 マッチョ」を訪問。
店内は近くにある大学の生徒らしき人が数名。
空席も多数ある状態でした。

とりあえずは「並」の食券を購入。
店員さんに渡すと、すぐに「にんにくいれますか?」と聞かれます。
トッピングの注文を終えてラーメンの完成を待ちます。
店員の数にしてはオペレーションがあまりよくないようでラーメン完成まで約20分近く待ちました…。
新代田を少し思い出しました(笑)

味のほうは想像していたよりもはるかに美味しくて驚きました。
スープが蓮爾と近いような印象で、麺の食感も相当良い感じです。
全体的には「用心棒」とか「千里眼」の味にショウガを強くしたような感じ。
そして個人的にはその2店舗よりも美味しいと思います。

関西では夢を語れと並ぶ完成度なのではないでしょうか。
今後二郎が食べたくなったらここに来ようと思います。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中7.5点です!
※あくまで個人的な感想です。

■自家製太麺 ドカ盛 マッチョ
住所  :大阪府東大阪市小若江4-12-13
定休日 :日曜日・祝日
営業時間:11:00?15:00 17:30?22:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/05(月) 11:00:00|
  2. 自家製太麺 ドカ盛 マッチョ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<金久右衛門 @深江橋・高井田 | ホーム | 関東から関西へ>>

コメント

先にトッピング訊かれるタイプですね。
蓮爾のスープは久しく飲んですなぁ~。
完成度の高さが感じ取れます。特に麺が♪

それにしても、オペが20分とは(笑)
  1. 2010/07/05(月) 16:21:30 |
  2. URL |
  3. ホワイトプルメリア #-
  4. [ 編集]

さすが、早速二郎系ですね。
関西方面への出張があれば(あ、その
前に日本出張 笑)是非利用させてもら
います。
味の根本の違い(謎)に挫けずにソチラ
でも「美味しく中毒」になって下さい。

URLにYahooアルバムを貼っておきました
ので「新二郎」の写真を見てください。

海外で、しかも常夏の島国でココまで食
べられれば幸せです。
  1. 2010/07/05(月) 19:30:57 |
  2. URL |
  3. ゴルキチ@南国 #CAcJ7sxY
  4. [ 編集]

おおっ!

嫁の実家が近いから訪問を検討しなくては!

そうそう、ついに新橋にも
三田製麺所が進出しましたよ!

今日まで半額セールだったので
堪能しました!

新橋がつけ麺激戦区になってきました。
  1. 2010/07/06(火) 21:06:44 |
  2. URL |
  3. き #-
  4. [ 編集]

ホワイトプルメリアさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ、20分くらい待たされました。
タイミングが良くなかったみたいです。
完成度が高かったので関西での生活に対して少し安心感があります(笑)
  1. 2010/07/07(水) 13:52:13 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ゴルキチ@南国さん
コメントありがとうございます!

拝見させていただきました!
新二郎すごいですね!
見た目はかなり「二郎」って感じで、麺とかもなんか相当雰囲気あります!
旅行の機会があれば是非一度食べてみたいです。

関西は関西でなかなか完成度が高い店あるみたいでちょっと安心してます!
  1. 2010/07/07(水) 13:55:11 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

きさん
コメントありがとうございます!

どんどんつけ麺屋さんが増えているようですね!
新橋ですかー。今や遠い場所になりました(笑)
「おらが」は今も人気なのでしょうか。
個人的に新橋では「きらら」という店のラーメンが好きでした。
とんこつらーめんですが、かなり濃厚で夏の昼から食べるにはちょっときついくらいのラーメンですけど(笑)
  1. 2010/07/07(水) 13:59:49 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

記事を読んで今日行ってきました。

自分の場合はそれほど待たずに出てきましたよ。

ちなみに麺なんですが久しく次郎に行ってないからはっきりしませんけど、次郎のものよりも若干太く感じました。

豚トリプルを頼みましたがそんなに量は多くなく、神田次郎で言うところの豚ダブルと普通の間ぐらいかと思います。

補足ですが、今月の30日に日本橋店がオープンするそうです。

大阪市内にできるのは次郎大好き人間としてはとても助かります。
  1. 2010/07/11(日) 02:28:13 |
  2. URL |
  3. フミさん #-
  4. [ 編集]

フミさん
コメントありがとうございます!

二郎系のラーメン店が関西に増えるのは嬉しいですよねー。
神田神保町店のような直系二郎が出来てくれたら本当に嬉しいですけど(笑)

麺の太さは二郎によっても様々だと思うのではっきりとしたことは言えませんが、マッチョの麺はそんなに細い麺ではないですね。
美味しいです。
  1. 2010/07/11(日) 08:57:10 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

明日マッチョ心斎橋店プレオープンですね
ブロガー限定らしいです
行く気満々でしたが
家族が急病で行けなくなりました!

二郎系ラーメン楽しみです

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1526252391&owner_id=18582990
  1. 2010/07/25(日) 00:30:05 |
  2. URL |
  3. どぎゃん #-
  4. [ 編集]

どぎゃんさん
コメントありがとうございます!

そうなんですかー!
知らなかったです!

貼っていただいたmixiのURLが見れないようですね。
どういう記事が書いてあったのか気になります(笑)

貴重な情報ありがとうございます!
  1. 2010/07/25(日) 08:54:33 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

がっかり

昨日行きました、すごく残念でした
僕の社長も行ったらしく、いつもと違うと言ってました。
  1. 2011/05/17(火) 18:03:38 |
  2. URL |
  3. 進二郎 #-
  4. [ 編集]

進二郎さん
コメントありがとうございます!

まさかスープの温度がぬるかったとかではないでしょうか?

あれは本当にだめです。
もっとスープを熱くしてほしいです。
最初は熱かったスープが、いつからぬるくなったのでしょう。。。
私はスープが熱くなるまでしばらく行く気ないです。
  1. 2011/05/20(金) 00:10:42 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/308-041abce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。