煮干し 青樹
荒煮干しそば:650円

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

煮干し 青樹
好みの麺でした

今回は立川にある「らーめん たま館」の「煮干し 青樹」を訪問。
夜の少し遅めだったのが原因なのか待ちはもちろん、客席に誰もいませんでした…。

とりあえず初訪問なのでデフォルトらしきメニューの「荒煮干しそば」を選択。
立川の相場はどれくらいなのかわかりませんが、結構安いのではないでしょうかね?

注文してから約7分程度でラーメンが完成。
強烈な煮干のにおいがします。
かなり美味しそうな香りです。

味のほうはスープが若干苦味のようなものを感じました。
私は美味しいと感じましたが、苦手な人は結構辛いかもしれませんね。
麺は少々太目なタイプで個人的には好みです。
全体的には満足できる一杯でした。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中6点!
※あくまで個人的な感想です。

■煮干し 青樹
住所  :東京都立川市錦町1-2-16 アーバンホテル 1F らーめん たま館内
定休日 :無休
営業時間:月?金曜 / 11:00?24:00(L.O.23:30)
土曜日 / 09:00?24:00(L.O.23:30)
日曜日 /  09:00?21:00(L.O.20:30)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/05/16(日) 09:00:00|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<なおじ @目黒 | ホーム | 私が東京ウォーカーに1ページ特集されています!>>

コメント

拝読しました。

東京ウォーカー拝読しました。
とても面白かったです。
ただ,「八王子野猿」となるべきところが,誤植で「王子野猿」になっていました。

立川で食事ができるときは,多摩館によく寄ります。僕は隣の
井の庄
に行くことが多いです。

青樹の荒煮干,すごいでしょう。
煮干しの味しか記憶にありません。
それだけ煮干しの味が強烈だったということですか。

羽村の本店にも行ったことがあります。
そのときは限定メニューの
鴨そば
みたいなものを食しましたが,美味かったです。
  1. 2010/05/17(月) 15:13:52 |
  2. URL |
  3. えど #-
  4. [ 編集]

えどさん
コメントありがとうございます!

東京ウォーカーの件もありがとうございます。
そう、そうなんです。
誤字があるのを発見しました。
王子ってなると場所が変わってきますね(笑)

立川は最近本当にすごいですねー。
美味しい店がどんどん増えていっている気がします!
その本店の鴨そば的なものも食べてみたいです。
  1. 2010/05/17(月) 23:37:49 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

美味しそうですねぇ☆

強烈な煮干のにおいって良いですね(^^)
  1. 2010/05/24(月) 10:15:56 |
  2. URL |
  3. ラーメン好き #E4B8cN3U
  4. [ 編集]

ラーメン好きさん
コメントありがとうございます!

個人的には好きな味でした。
煮干のインパクトが強烈です(笑)
  1. 2010/05/24(月) 23:06:49 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/301-92034ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。