本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
上海 焼き小龍包
6個入り 570円

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

上海 焼き小龍包
待ち時間1時間10分!

今回は番外編で吉祥寺にある「上海 焼き小龍包」というお店を訪問しました。
テイクアウト専門のお店のようです。
テレビ(スーパーニュースという番組)で紹介されていたので立ち寄ってみました。
さすがテレビ効果…20人くらいの行列です。

テイクアウト専門のお店なので「そこまで待たないだろう」と思って行列に参加しました。
ところが10分経っても20分経ってもなかなかに前に進まない…。
この店はやたらとオペレーションが遅いようです。
結局購入するまで「1時間10分」も待つことになっておりました…。
テイクアウトだからって早いわけじゃないんですね。

しかし、肝心なのは行列ではなく味ですよね。
さんざん待ったおかげかお腹の空き具合もピークで大変美味しく食べれました。
皮の中のスープがすごく美味しいです。
待ち時間がなければまた来ようかな。

※今回は採点を控えます。

■上海 焼き小龍包
住所  :東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-4 ハーモニカ横丁平和通り面
定休日 :無休
営業時間:11:00?21:00

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/08(木) 19:00:00|
  2. 【番外編】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<珍来亭 @吉祥寺 | ホーム | ラーメン二郎 湘南藤沢店 @藤沢>>

コメント

空腹のスパイスが効いてそう♪

20人で1時間10分。凄いですね…。
興味はありますが、同じ待ち時間で神保町二郎を食べれるかも(笑)

いつ写真を見ても素晴らしい構図ですね。
肉のジューシーさが伝わってきます~♪
背景のボケ具合も綺麗ですね!
  1. 2010/04/09(金) 15:57:23 |
  2. URL |
  3. ホワイトプルメリア #-
  4. [ 編集]

ホワイトプルメリアさん
コメントありがとうございます!

そうなんです(笑)
超空腹スパイス炸裂です…。

こんな並んでこれなら神保町行ったほうがいい気がします。

このブログは文章に対して全く力入れてないので写真だけでも綺麗に撮りたいと思っています(笑)
  1. 2010/04/09(金) 17:58:53 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

美味しそうです♪

今晩は、上北野郎です。

焼き小龍包とはやられました(涎) 本当に旨そうです。
しかし 1時間10分は厳しいぃ~ですネ

小龍包ではないですが、高井戸さんの写真を見てまたまた食べたくなっちゃったのが、
桜上水にある「進京亭」の餃子!

実は父親が店主さんと幼馴染で、元祖が幡ヶ谷にあるころからののお付合いです。
どうしても中華の焼き物になるとまず進京亭の餃子を思い出します。

機会がありましたらお近くですし、是非召しあがってみて下さい。

最近の二郎は、三田本店にはまってしまい>前回より 2回訪問。 
その他>一之江 3回、亀戸 1回、上野毛 3回、目黒 3回、桜台 1回
大宮は当分昼営業が無いようでまたまた振られました。

二郎ドンだけ食ってんだって感じですネ

  1. 2010/04/11(日) 21:28:23 |
  2. URL |
  3. 上北野郎 #mBxDMQRw
  4. [ 編集]

さいきん。。。

人気らしいですね。

もう少ししたらほかのテレビでも取り上げられて
食べられなくなるかもしれないですね。

一度は、食べてみたいです!
  1. 2010/04/13(火) 14:54:33 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

上北野郎さん
コメントありがとうございます!

返事が遅くなりまして申し訳ございません。
進京亭ってところ気になりますねー。
桜上水は割りと家から近いので一度行ってみようと思います。
貴重な情報ありがとうございます!

それにしてもものすごい量の二郎を食べていらっしゃるんですねー。
私なんかよりよっぽど二郎中毒ですよ(笑)
  1. 2010/04/15(木) 15:45:02 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

私もテレビ見ていきましたからねー(笑)
確かにさらにテレビに取り上げられたりしたら食べれなくなりそうですよ。

なんか持ち帰りだけの店なのにやたらと時間がかかります…。
なんとかならないのかな…。
  1. 2010/04/15(木) 15:46:49 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/296-1799ae22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



