本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
ラーメン二郎 神田神保町店
ラーメン 650円:デフォルト


本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

ラーメン二郎 神田神保町店
最高に美味しいです…

今回は久しぶりに二郎を訪問「ラーメン二郎 神田神保町」です。
いやーやっと二郎に来ることができました。
本当に久しぶりです。

今頃二郎ファンの間では「ラーメン二郎 藤沢店」のことで話が持ちきりなのでしょうか…。
しかし、そんなことにはかまうことなく、私は二郎を久しぶりに食べられるという思いから意気揚々と店へ向かいました。
ですが店に到着して愕然としました…。
なんと「行列が靖国通りまで達してしまっている状態」だったのです。
行列が好きじゃないので何度も何度も帰ろうかどうか迷いましたが、どうしても今日食べたいと思って辛抱して並びました(笑)

本当に長い長い待ち時間を経て、やっと着席。
着席までの時間は1時間半…。

そして今回トッピングは初のデフォルト。
ニンニクもなしっていうのは初めてなんです。

野菜で隠れていますが、大きい豚2枚の他に小さい豚が2枚入っていました!
非常にラッキーなのですが、おかげでお腹がいっぱいとなりました(笑)
しかしここは麺もスープも最高に美味しいですね。
麺って特別な何か含まれているのかな、美味しすぎます…。

もし2000円出せば並ばずに二郎が食べれるのであれば、払いたいくらいです。
しかし、並んで存分に腹を減らしてから食べるというのが美味しい理由の一つでもあるのかもしれませんね。
また機会を作って是非食べにきたいと思います!

本日の気になる点数は
ここはいつもですが10点満点!

■ラーメン二郎 神田神保町店
住所  :千代田区神田神保町2-4-11
定休日 :日・祝
営業時間:11:00?14:00  18:00?21:00
   土 11:00?14:00

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/19(金) 00:00:00|
  2. ラーメン二郎 神田神保町店
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<博多長浜らーめん ぼたん 笹塚店 @笹塚・幡ヶ谷 | ホーム | 三ツ矢堂製麺 吉祥寺店 @吉祥寺>>

コメント

ここの並びって異常ですよね…。自分も今日の昼食べに行ったんですが、40~50人くらい並んでたんで、食べずに帰ってきました。桜台くらいの並びなら全然平気なんですけど。
  1. 2010/03/19(金) 13:57:50 |
  2. URL |
  3. 桜台チルドレン #-
  4. [ 編集]

こんにちは~

分かりますっ。
神田神保町店の旨さは待つ甲斐あるんですよね~♪
スープの乳化具合が抜群で。
でも、最近行けてないなぁ…と思う今日この頃です。
  1. 2010/03/19(金) 14:17:25 |
  2. URL |
  3. ホワイトプルメリア #-
  4. [ 編集]

うまそー!

ひさしぶりですー。
写真の二郎見るだけで、よだれが垂れてきました。
行列見て迷う気持ちわかります。

・・でもあんなに旨いモンないからなぁ。
  1. 2010/03/20(土) 00:19:48 |
  2. URL |
  3. ナオキ #XMatgrFs
  4. [ 編集]

こんにちは。私の取引先の関連会社が、すぐ目の前の「用心棒」やってます。「二郎」の行列に嫌気がさした人狙いで始めたらしいですが、テレビにも出たりで好評らしいですね。私はそもそものコンセプトが嫌いなので絶対行きたくありません。この辺りでしたら、絶対「二郎」か「覆麺」です。とは言え、あの半端じゃない行列を見ると目まいがして、すぐに退散してしまう軟弱な輩なんですが・・・。やっぱ明日桜台行こう!
  1. 2010/03/20(土) 00:44:58 |
  2. URL |
  3. skep #-
  4. [ 編集]

自分も神保町、夜の営業の5時前に並びました。9番目なので、6時20分には完食。靖国通りに自転車止めていたので、行列の長さがすごくてビックリしました。
  1. 2010/03/20(土) 12:34:30 |
  2. URL |
  3. canappred #-
  4. [ 編集]

桜台チルドレンさん
コメントありがとうございます!

ちょっと異常ですね…。
野猿街道店2とかなら店内が広くて座席が多いからいくら並んでいても回転が良いんですよね。
しかし、ここは座席数が少ないからものすごく時間がかかりますよ。
  1. 2010/03/20(土) 14:40:40 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ホワイトプルメリアさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよね…結局美味しいから1時間半並んでも仕方がないと思ってしまうんですよ(笑)
でも1時間半立ちっぱなしってのは足腰にきます…。
  1. 2010/03/20(土) 14:43:21 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ナオキさん
お久しぶりです!
コメントありがとうございます!

確かにあんな美味しいものは他にありません。
二郎は二郎でもそれぞれの個性があるので、この店の味を食べたかったら1時間半並ぶしかないんですよねー。
  1. 2010/03/20(土) 14:46:12 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

skepさん
コメントありがとうございます!

確かに用心棒のほうへいこうかなって一瞬思いました(笑)
でも、せっかくここまで来たからには二郎が食べたいと思って、結局並ぶことになりました…。

でも美味しかったので満足です(笑)
桜台もいいですよねー!
  1. 2010/03/20(土) 14:48:14 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

canappredさん
コメントありがとうございます!

ほんとものすごい行列で驚きますよね…。
今回行列の長さをみて引きましたよ(笑)
  1. 2010/03/20(土) 14:50:33 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

触発されましたぁ

こんにちは上北野郎です。

ただいま上野毛から戻りました。
待ちは10人程度、豚は品切れでした。

経堂の大勝軒にしようと考えていたのですが・・・
写真見ただけで食べたくなっちゃうなんて、高井戸さんも二郎も罪だなぁ♪

  1. 2010/03/20(土) 15:29:54 |
  2. URL |
  3. 上北野郎 #mBxDMQRw
  4. [ 編集]

ニンニク無しでも10点なんですね!
う~ん行ってみたいです(汗)

麺が平たいですね、これこそが真髄なのでしょうか?
麺の表面のシワまで分かるたまらなく美味そうな写真!
ご馳走さまですm(__)m
  1. 2010/03/20(土) 17:19:55 |
  2. URL |
  3. ゆう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

上北野郎さん
コメントありがとうございます!

神保町は並ぶ価値がありますよねー。
それにしても異常な行列ですけど(笑)

ほんと行列が嫌いなんですけど、それでも食べたさからついつい並んでしまうんですよ…。
  1. 2010/03/20(土) 23:24:55 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ゆうさん
コメントありがとうございます!

そうなんですよ、にんにくの力を頼らずとも十分に美味しい一杯でした!

麺の風味がたまらないですよ…。
本当に一気に食べきってしまいます。
  1. 2010/03/20(土) 23:26:52 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ひさびさに…

来ましたね~神保町!

やはり10点満点!

その気持ちよくわかります!

やはり、人気店だと
コメントの数も違いますね!
  1. 2010/03/23(火) 02:44:29 |
  2. URL |
  3. きむお #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!

すっかり富士○にはまり、最近はしっかり月二のペース。

ありがとうございます♪

さて、この画像を見て、我慢できず、おとといの昼、時間ができたので神田神保町へ向かいました。

すると、臨時休業(T^T)

そして今日のお昼、リベンジと向かったら、またまた臨時休業(T_T)

久々に泣きました・・・・お昼は臨時休業の率が高いのでしょうか・・・

今、仕事が超忙しいのですが、こうなると何としてでも食べたくなります(笑)
  1. 2010/03/24(水) 20:30:56 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

きむおさん
コメントありがとうございます!

ここで美味しくなかったことがまだ一度もありません(笑)
なんか全体的にバランスが良くて量が多くてもすいすい食べれます。

また近々食べたいです。
  1. 2010/03/24(水) 22:02:11 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

ヒロさん
コメントありがとうございます!
そしてお久しぶりです。

富士○最近全然行けてないのですけど、最高ですよねー。
神谷本店が食べたいです…。

臨時休業残念ですね。
ってことは横の用心棒に行かれたのでしょうかね(笑)
二郎は他の店と比較して臨時休業が多いですよね。

メルマガとか登録しておけば便利ですよー。
  1. 2010/03/24(水) 22:05:26 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

(笑)
さすが、わかりました?
用心棒と可似で二日間をしのぎました。

やっとリベンジしました!
旨かったです!

でも、めちゃ寒い中、店を出たら行列が靖国通りまで^^;

恐るべし神田神保町店。



そういえば、行列に並んでいる間、「kaneshi」と車体に書かれたシルバーの車が店に横付け。

醤油なのでしょうか?
黄色いポリタンクを運ぶ青年を見ました。

なんだか得した気分(笑)
  1. 2010/03/30(火) 19:48:35 |
  2. URL |
  3. ヒロ #-
  4. [ 編集]

ヒロさん
コメントありがとうございます!

やはり用心棒等でお世話になったのですね(笑)
あと行列お疲れ様でした!
私は行列嫌いだけどここのラーメンが食べれるなら仕方ないと思い並んでいます…。

カネシの業者なのですかね?
一度尾行して工場のありかを突き止めてみたいですね(笑)
  1. 2010/04/01(木) 10:52:46 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

行列に吃驚されるとの事ですが、神田や松戸では
日常茶飯事です。
特に神田では、20時前に麺切れ終了を
宣告される事さえ有ります。
また、行列の待ち時間は30-40分かかっても
普通です。

どちらかというと、待ち時間以上に並んでいる時のマナー問題が、
神田や野猿では大きくなっているのは、気のせいでしょうか。

  1. 2010/04/07(水) 19:33:07 |
  2. URL |
  3. 千葉在住 #J2R1qSYY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/292-81869e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



