三ツ矢堂製麺 吉祥寺店
濃厚チーズソースつけめん 930円:大盛り・ぬめり落とし

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

三ツ矢堂製麺 吉祥寺店
大盛り・ぬめり落とし

三ツ矢堂製麺 吉祥寺店
可もなく不可もなくという感じでしょうか

三ツ矢堂製麺 吉祥寺店
チーズフォンデュのような感覚です

今回はまたまた吉祥寺の「三ツ矢堂製麺 吉祥寺店」を訪問しました。
こちらのお店は2010年2月にオープンしたばかりです。
都内に何店舗かチェーン展開していて、もともと「フジヤマ製麺」だったお店ですね。

到着時お昼だったのですが、地域の人たちに知られていないせいか空席が多数。
全席がテーブル席で、一人で食べに来た人にはちょっと辛い環境かもしれません(笑)
今回注文したのは「濃厚チーズソースつけめん」です。
店の前にあるメニューの写真を見て美味しそうだったので注文してみました。

そして、この店では商品注文の際に「麺の量」と「麺の温度」を決めれるようになっていました。
量のほうは大盛りまでが無料のようです。
あと温度のほうは「あつもり」から「氷締め」というものまであり、
今回私は量が「大盛り」で温度が「ぬめり落とし」にしました。
※ぬめり落としとはあつもりの次に温かいものになります。

注文から約10分で完成。
チーズが思ったより硬い感じです。
さっそくチーズにつけて麺を食べてみましたが、少し塩分が足りないため味が薄く感じました…。
最後はチーズがノルマ化してしまって大変な状態です(笑)

つけ汁のほうは「見た目はあっさり味はしっかり」といった感じです。
業者から注文しているスープなのかわかりませんが、可もなく不可もなくという印象でした。
麺は個人的には満足です。
一番美味しいと感じたのがスープ割りのスープです。
とろとろした味の濃いスープで、スープを入れすぎたとしても十分美味しく飲むことができそうです。

ちょっと最近この手のつけ麺に慣れ過ぎてしまっているかもしれません。
なので今回評価のほうは控えさせていただきます。

■三ツ矢堂製麺 吉祥寺店
住所  :東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-7 ガイビル1F
営業時間:11:00?24:00(L.O.23:00)
定休日 :無休
TEL   :0422-24-9100

テーマ:つけめん - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/13(土) 00:00:00|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ラーメン二郎 神田神保町店 @神保町 | ホーム | つけ麺 えん寺 @吉祥寺>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/291-af433712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。