本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
20100302_enji_01_s.jpg
ベジポタつけ麺 極太もちもち麺 大盛り 800円

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

つけ麺 えん寺極太もちもち麺の大盛りです

今回は最近吉祥寺にオープンした「つけ麺 えん寺」を訪問しました。
オープンしたばかりということもあってか、店の前には行列ができています。
ちょっと行列がなくなるまで近くで買い物をしたりしながら大体15時くらいに再度訪れました。
すると行列はかなり人数が少なくなっており、4人の待ちとなってました。

しかし、店内のお客さんは行列を一切気にせず漫画を読みながら食べたり、
食べ終わってもしばらく会話のみをしているお客様でいっぱいです…。
結局4人待ちの状態からでも着席まで20分ちかくかかりました…。
(二郎のお客さんじゃないからみんなマイペースなのかもしれませんね)

ようやく着席したものの、店員さんのオペレーションもなんとなく遅いような気がしました。
ということで着席してからラーメン完成までも約15分程度待つことになりました。

さて味のほうですが、今まで待っている間の流れや、
今更この手のつけ麺がなんの珍しさもなくなってしまっているということも手伝って可もなく不可もなくという感想です。
麺が選べるというのがちょっとうれしいですね。
今回は極太もちもち麺を選択しました。
従来のものと比較すると私個人的には従来のほうが麺自体の味が好みです。

オペレーション等はこれからもっと改善されていくことでしょう。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中5点!
※あくまで個人的な感想です。

■つけ麺 えん寺
住所  :東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-1 南陽ビル 1F
営業時間:[月・火・木・金] 11:00?16:00 17:30?22:00 [土・日・祝] 11:00?22:00
定休日 :水曜日のちに無休予定
TEL   : 0422-44-5303

テーマ:つけめん - ジャンル:グルメ

  1. 2010/03/07(日) 23:18:13|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<三ツ矢堂製麺 吉祥寺店 @吉祥寺 | ホーム | つけ麺屋やすべえ 練馬店 @練馬>>

コメント

こんばんわ

自分もえん寺というとやはり胚芽麺の
イメージですね。

つけ汁は本店と同じ感じでしょうか?
  1. 2010/03/08(月) 21:53:39 |
  2. URL |
  3. マイノD #-
  4. [ 編集]

マイノDさん
コメントありがとうございます!

つけ汁は本店と少し異なります。
デフォルトでゆずが入っていたり、少しサラサラしている印象です。
本店では麺に絡みすぎて最後のほうつけ汁が無くなってしまうことがありましたが、
こちらはその心配はなさそうです。

私は本店のほうが好みでした。
  1. 2010/03/08(月) 23:45:29 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/290-0e1c7dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



