本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
長浜ラーメン ごん太
ラーメン 650円+餃子 150円(お昼の定食)

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

長浜ラーメン ごん太
少し変わった味がします

今回はちょっとした用事で大阪に帰省しておりました。
大阪で食べたラーメンはこの一食だけです。
以前から一度食べてみたかった「長浜ラーメン ごん太」を訪問。

大阪の外環状線という道路沿いにあります。
東京で言えば環八とか環七のような道路になるのでしょうか。

立地条件はさほど良いとはいえない場所にあるのですが、なかなか人気があります。
店内は14時頃の訪問にも関わらず、カウンターが4席空いてる程度でした。

とりあえず「お昼の定食」っていうメニューがありましたので注文することにしました。
10分弱でラーメンが出てきました。

見た目は完全に長浜系のラーメン。
そして、スープを飲んでみたところ少し変わった長浜系の味でした。
若干甘味を感じるタイプで、銀座にある「やまちゃん」に近い甘味を感じました。
あと若干塩味が少ないようにも思いましたね。
卓上にカエシダレがあれば良いのになー。

ということで本日の気になる点数は
10点満点中4.5点!
※あくまで個人的な感想です。

■長浜ラーメン ごん太
住所  :大阪府羽曳野市西浦1-2-17
営業時間:11:30?14:00 17:30?24:00
定休日 :月曜日
TEL   :0729-56-5981

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/15(月) 00:00:00|
  2. 【番外編 関西の麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<つけ麺屋やすべえ 練馬店 @練馬 | ホーム | 黄金の塩らぁ麺 Ayumi @吉祥寺>>

コメント

一瞬、天下一品に見えましたw
こうして他店のラーメンを見ると、いかに次郎が異質なのかわかりますね。。。
  1. 2010/02/22(月) 11:36:29 |
  2. URL |
  3. 小岩民 #7RorUgFk
  4. [ 編集]

小岩民さん
コメントありがとうございます!

確かにパッと見が天下一品みたいな感じに見えなくもないですね(笑)
ちょっと変わった味のラーメンでした。

今や二郎や二郎インスパイアの店が沢山あるので慣れてしまってましたが、今思うと変わったラーメンかもしれませんね。
  1. 2010/02/24(水) 22:35:35 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/288-7183f961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



