本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
黄金の塩らぁ麺 Ayumi
塩味玉子らぁ麺 880円

本日の順位をみる (ブログランキングに参加していますので1クリックお願いします)

黄金の塩らぁ麺 Ayumi
もう少しコシがあればいいんですが…

今回は吉祥寺の伊勢丹付近にある「黄金の塩らぁ麺 Ayumi」を訪問。
先客はカウンターに1名のみであまりお客さんは入っていないようです。
店内はラーメン屋とはかけ離れた雰囲気で女性客、もしくは上品なカップルをターゲットにしているのでしょうか。
テーブル席には赤いクロスが敷かれていて、脂っぽさゼロで清潔感は満点だと思います。

急に塩ラーメンが食べたくなり、探してみたところ近所ではここが最寄りとなりました。
先ほど書いたようにターゲットは女性か上品カップルという雰囲気なのですが、先客は結構ぼろぼろのおじさんでした。
そして、私。
なかなかターゲットが来てくれない状況だったはずです(笑)

注文したのは塩ラーメンで味玉が入ってるいるものにしました。
塩味玉子らぁ麺という名前のようです。
10分弱でラーメンが完成。

食べた感想は「なかなか強めのフランチャイズ感」です。
正直あまり好きなタイプではないです。
このブログに掲載はしておりませんが、ちゃぶ屋っていう店みたいなタイプです…。

880円はちょっと高く感じました。
接客は少し雑でした。
再訪することは多分ないと思いますが、デートにはいいのかもしれませんね(私は選ばないけど)

ということで本日の気になる点数は
10点満点中3点!
※あくまで個人的な感想です。

■黄金の塩らぁ麺 Ayumi
住所  :東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-14
営業時間:[月?木・日]11:30?23:00 [金・土]11:30?翌4:00
定休日 :無休
TEL   : 042-223-3260

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/10(水) 00:00:00|
  2. 【番外編 麺類】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<長浜ラーメン ごん太 @古市(大阪府羽曳野市) | ホーム | とんこつラーメン よかろうもん @両国・錦糸町>>

コメント

こんばんわ

塩とは珍しいですね。
ちなみにこのお店をプロデュースしたのは佐野JAPANのメンバーの一人DueItalianの石塚氏なんですが

値段、麺について感想から
あぁ~なるほどなぁ~って思っちゃいました。
  1. 2010/02/10(水) 18:35:12 |
  2. URL |
  3. マイノD #-
  4. [ 編集]

マイノDさん
コメントありがとうございます!

そうだったんですかー。
っていってもDueItalianの石塚氏を全然知りません(笑)

個人的にはあまり好きなラーメンではありませんでしたね…。
普段ラーメンとか食べない人が行くといいのかもしれませんね。
  1. 2010/02/11(木) 11:47:25 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

遠回しなメッタ切り表現が面白かったです。
ここの系列はリサーチがあまいですね。
田舎出身のマーチャンダイザーに吉祥寺の攻略を任せてはダメです。
  1. 2010/02/12(金) 13:47:41 |
  2. URL |
  3. に郎 #-
  4. [ 編集]

に郎さん
コメントありがとうございます!

メッタ切りになってしまっていましたでしょうか(笑)
ここのお店はイタリアン出身の人が経営されているようですね。
個人的には値段の割りに味が少し中途半端な感じがしましたよ。
  1. 2010/02/12(金) 15:35:07 |
  2. URL |
  3. 高井戸野郎 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jirouchudoku.blog66.fc2.com/tb.php/287-b632d3e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

高井戸野郎

Author:高井戸野郎
二郎や二郎系の写真を
掲載していきます。

※コメントとトラックバックを承認制にしております。ご了承下さい。

takaidoyarou@mail.goo.ne.jp
メールアドレスは@を半角にしてください。



